栗山千明「GREE」の新CMに登場! 栗原類と壮絶バトル

女優
栗山千明
栗山千明
  • 栗山千明

 11月30日、コナミデジタルエンタテインメントが「GREE」で配信する人気ソーシャルゲーム「ドラゴンコレクション」の新CMに女優の栗山千明さんとモデルの栗原類さんが出演していることがわかった。

 「ドラゴンコレクション」は登録者数700万人超のユーザーを誇るソーシャルゲームで、2000種類以上のモンスターカードや秘宝を集めて冒険をし、最強のドラゴンマスターを目指すゲーム。

 新CMの「ボスバトル」篇では仲間である栗原類さんが立てなくなるほど体力が弱まる中、モンスターに果敢に挑もうとする栗山千明さんの前にメインキャラのファイアドレイクが味方として出現する内容。そして「1対1バトル」篇では「ボスバトル」篇で仲間だったはずの栗原類さんが今度は敵になり、栗山千明さんと戦う内容になっている。

 栗山千明さんからコメントが届いたので紹介する

 アクションがあるお芝居をする事もあるのですが普段はゲームの中でアクションを楽しんでいるタイプなので、今回のお話を頂いたときは自分でも私にピッタリなんじゃないかと思いました(笑)とは言えアクションが得意な訳でもないので強い設定の私は、どうやって剣を持ったら格好良く見えるか、力強く見えるか、一回一回モニターでチェックしながら撮影しました。そうしてゲーム自体の大きなスケールを表現できるように栗原類くんや監督を含めスタッフの皆さんと作ったコマーシャルです。まるで大好きなゲームの主人公になったかのような撮影でした。

 映画やドラマでアクションの経験はありますが、今回はコマーシャルという事で決められた秒数のなかで動きを見せるというのが難しかったのですが、そんな課題すら楽しく感じました。皆様もゲームと共にコマーシャルも楽しみにしてもらえたら嬉しいです。

 12月13日までの期間中にドラコレのゲームを始めると栗原類さんの限定カードが入手でき、さらにゲームイベントに参加すると栗山千明さんの限定カードが入手できるそうなのでチェックして欲しい。

 

関連リンク

ドラゴンコレクション 公式サイト