7月4日、スパイク・チュンソフトがこの夏展開するスマートフォン用アプリ「Blade & Magic」と「もののけ大戦“陣”」の新作発表会を都内で行い、特別ゲストにタレントの福田萌さんとモデルの鈴木奈々さんが登場した。
スパイク・チュンソフトのスマートフォン用アプリ「Blade & Magic」と「もののけ大戦“陣”」は、MobageのプラットフォームにてiOSとAndroidでこの夏サービスが開始される。
福田萌さんは「私もiPhoneを使っているので、とにかく流行りのアプリはインストール1回してからチャレンジするという感じです。(アプリランキング上位は)とりあえず全部インストールしてます。最近のゲームは『おさわり探偵なめこ栽培キット』や『ゾンビカフェ』にハマってました。」とスマートフォンのアプリに詳しい様子。
一方、スマートフォン初心者の鈴木奈々さんは「私はまだスマートフォンを持って無いので、手軽にゲームができるので欲しいですね。今月中に(スマートフォン)を買いに行きたいなと思います。」と、これからスマートフォンユーザーになることを宣言していた。
この日は現在開発中のアプリを福田萌さんと鈴木奈々さんが実際に体験プレイ。福田萌さんは『Blade & Magic』を体験プレイした。
この『Blade & Magic』は中世のヨーロッパをモチーフにしたスワイプ・アクションRPG。直観的なスワイプ・アクションと王国シュミレーションパートを楽しむことができる。
福田萌さんは「『Blade & Magic』は西洋の世界観というのがすごくキレイだなと思って、スマートフォンでこの世界が体験できるっていうのはすごいなと思ってすごく楽しみです。」とコメントし、実際にプレイ。日頃からゲームに慣れているためか敵を斬るスワイプも軽快。プレイした感想として「手で自分で斬っていく感じが自分で戦ってるみたいで、(対戦の)臨場感を味わえたのがすごく楽しかったです。見ててもキレイで世界観に引き込まれました。手軽にいつでもプレイできるのが魅力です。」と絶賛。
一方、鈴木奈々さんは「もののけ大戦“陣”」を体験プレイ。このアプリは妖怪をモチーフにした族長絵巻(カード)で“陣”を編成し対戦するカードデッキバトルを楽しむことができる。
鈴木奈々さんは「もののけ大戦“陣”はすごく迫力満点で楽しそうなアプリだなと思いました。500種類も妖怪がいるんですか? 楽しそう!」と興味津々。
実際にプレイをした鈴木奈々さんは「この迫力だけで楽しめます。めちゃくちゃ楽しかったです。スマートフォン初心者の私でも手軽に楽しめるアプリだと思いました。私の彼氏がめちゃくちゃカードゲームが好きなので一緒に対戦したいなと思いました。小学生の子からお年寄りの方まで楽しめる幅広い世代で楽しめるアプリです。」と、こちらも大絶賛。
福田萌さんはゲームがきっかけで結婚まで至ったそうで、しあわせモード全開の鈴木奈々さんも彼氏とこのアプリで遊ぶことで結婚に辿りつけるかもしれません。
スパイク・チュンソフトのスマートフォン用アプリ「Blade & Magic」と「もののけ大戦“陣”」は2012年夏サービス開始。現在事前登録受付中です。
前の記事へ 次の記事へ福田萌 吉野家の新メニュー「焼味ねぎ塩豚丼」を堪能
2012年07月11日福田萌 ゴーストフェイスが襲ってきやしないかドキドキ
2012年03月01日福田萌が「スカパー! 3D Cafe」をPR
2010年09月30日結婚3年目の鈴木奈々、「喧嘩をして改めて旦那さんの大切さがわかった」
2016年03月25日SUPER☆GiRLSが西武鉄道池袋駅の1日駅長に就任&鈴木奈々が魔女のステラに仮装して出発宣言!
2014年11月01日
関連ニュース
三田美吹 主演舞台『イリス・ノワール -終園のルルイエ-』キャストビジュアル解禁
2026年02月06日可憐なアイボリー、新曲『消えない』を『バズリズム02』でテレビ初披露 「12人での地上波初パフォーマンス」
2026年02月06日Sophià la Modeがデビューへ メンバーが語る意気込みと個性
2026年02月06日iLiFE!、ファン待望のメジャーデビュー決定 アニメ『DIGIMON BEATBREAK』エンディングテーマ曲
2026年02月06日福井梨莉華、透明感あふれる色白美肌と美しいボディラインが際立つ 最新デジタル写真集
2026年02月06日山岡雅弥、ドキドキのストーリーグラビア 妹のように思っていた後輩がバーで…
2026年02月06日【十味インタビュー】「ヤングジャンプは私の原点!」2nd写真集発売 & 表紙登場にあたり熱いコメント
2026年02月06日白石聖、ヘアケアブランド「+tmr」のスペシャル動画に出演 穏やかながらも芯のある美しさに注目
2026年02月06日ガールズグループ UNICODE & 2FACE、さっぽろ雪まつりで熱演 北海道初上陸、地元凱旋に歓声
2026年02月06日AKB48 八木愛月、ショートドラマ 『私たちは走り出す』に主演「誰かの背中を押せるような作品になれていたら」
2026年02月05日
新着ニュース
関連リンク
株式会社スパイク・チュンソフトBlade & Magic
もののけ大戦“陣”

















