舞台「ニンギョヒメ」が再演! ヒロインに小松彩夏を起用

女優
舞台「ニンギョヒメ」製作発表会見 左から五十嵐麻朝・辻本祐樹・小松彩夏・いしだ壱成・米原幸佑・榊原徹士
舞台「ニンギョヒメ」製作発表会見 左から五十嵐麻朝・辻本祐樹・小松彩夏・いしだ壱成・米原幸佑・榊原徹士
  • 舞台「ニンギョヒメ」製作発表会見 左から五十嵐麻朝・辻本祐樹・小松彩夏・いしだ壱成・米原幸佑・榊原徹士
  • いしだ壱成
  • 小松彩夏
  • 辻本祐樹
  • 五十嵐麻朝
  • 米原幸佑
  • 榊原徹士
  • ヒロインを務める小松彩夏

 5月3日、ソラリネ。#03 舞台「ニンギョヒメ」の製作発表会見が原宿のジャルダン・ド・ルセーヌで行われ、いしだ壱成・小松彩夏・辻本祐樹・米原幸佑・榊原徹士・五十嵐麻朝のキャストが出席した。

 本作は今年の1月に上演された舞台「ニンギョヒメ」の再演。主演の西の魔女役をいしだ壱成さんが務め、ヒロインのニンギョヒメ役を小松彩夏さんが演じる。

 西の魔女役を演じるいしだ壱成さんは「今回の作品は、僕にとっての再演となります。前回は初めての女性役ということでいろいろ試行錯誤した部分がありましたが、今回はそれを乗り越えてバージョンアップして、女子の心をもっともっと自分の中で深く掘り下げて、皆様に癒しを持ち帰っていただければと思います。」

 ニンギョヒメ役を演じる小松彩夏さんは「人魚姫の人間に対する憧れや人間を好きになる切なさをうまく表現できるように頑張りたいと思います。」

 リンネ役を演じる辻本祐樹さんは「今回再演ということで、前回の作品がすばらしかったと噂を聞いてます。それに負けないように自分も努力してリンネ役を精一杯演じて、素敵な物語をうまく表現できたらいいなと思っております。」
 
 デプシ役(空組)を演じる米原幸佑さんは「今回、僕の役は徹士君(榊原徹士)とダブルキャストになってまして、本当に演じる方が変わると、同じ役なのに全然違うなというところを楽しみながら稽古しています。今回僕の役は西の魔女をすごく愛するというか心配する役です。この2週間でもっともっと(西の魔女を)愛していけたらなと思っております。」

 デプシ役(鈴組)を演じる榊原徹士さんは「僕は今回2回目の舞台で、しかもダブルキャストという初めての体験で、すごい新鮮でありながら戸惑いを感じています。今回僕の役が西の魔女の弟役ということで、いしだ壱成さんといろいろ話して自分の役を掘り下げていけたらと思います。」

 王子役の五十嵐麻朝さんは「初めての王子様の役で、ニンギョヒメと人間の世界のお姫様との三角関係を見ていただけたらと思います。」とそれぞれ意気込みを語った。

 そして、ニンギョヒメは大変切ない役柄になっていることを質問され、ヒロインを演じる小松彩夏さんは「稽古段階なのに稽古しながら油断したら涙が出そうになるシーンが多々あって、(稽古中に涙が流れないように)我慢するのが大変です。他の共演者の方が稽古をしているところを見てても、ウルウルしてしまいそうになります。」と、稽古中のエピソードを語っていた。
 ソラリネ。#03 「ニンギョヒメ」は5月15日(水)~20日(日)まで、CBGKシブゲキ!!にて開催。

 

 

ソラリネ。#03 「ニンギョヒメ」

開催日程:2012年5月16日(水)~5月20日(日)
場所:CBGKシブゲキ!!

5月16日(水) 19:00 空組公演
5月17日(木) 19:00 鈴組公演
5月18日(金) 14:00 空組公演
5月18日(金) 19:00 空組公演
5月19日(土) 14:00 鈴組公演
5月19日(土) 19:00 空組公演
5月20日(日) 13:00 鈴組公演
5月20日(日) 17:00 鈴組公演

※開場は開演の30分前

チケット:
プレミア席 6,800円(前方3列・特典付/前売り)、一般席 5,800円(前売り)
※当日券は各券種とも500円増し

 
<ストーリー>
遠くの光を見つめてた
光ばかりが気になって
自分は暗闇にいる、そう思うようになっていた
これは純粋で盲目な恋の話。

 
キャスト:

いしだ壱成
小松彩夏

辻本祐樹
永戸武士・五十嵐麻朝・永井友加里

 
空組キャスト:
米原幸佑(RUN&GUN)
大坂のどか・水田芙美子・牡丹・宮良洋平・服部あつえ・清水日向子・森由佳・江口愛・北川まりも

 
鈴組キャスト:
榊原徹士(新選組リアン)
戸田れい・伊藤れいこ・花乃由布莉(YGA)・佐藤信也(疾駆猿/【public doc】)・遊佐麻友美・小山菜穂・一条あやか・平松幸・奈木野美幸

※戸田れいは 20日(日)13:00の回には出演しません(変わりに大坂のどかが出演)。
※空組と鈴組はダブルキャスト。
チケットの入手方法や舞台の詳細は ソラリネ。のホームページをチェックしてください。

関連動画を観る

関連リンク

ソラリネ。ホームページ