加藤沙耶香が主婦と女子高生のコスプレに挑戦! 舞台「笑劇コスメ」は4月26日より上演!

女優
左上から佐倉仁菜・美咲・千鶴・滝沢リラ・栗原みさ・綾部りさ・山科優衣・小西由里奈・愛沢舞美・久宥茜、左下からムラコ(サミットクラブ)・加藤沙耶香・静恵一(サミットクラブ)
左上から佐倉仁菜・美咲・千鶴・滝沢リラ・栗原みさ・綾部りさ・山科優衣・小西由里奈・愛沢舞美・久宥茜、左下からムラコ(サミットクラブ)・加藤沙耶香・静恵一(サミットクラブ)
  • 左上から佐倉仁菜・美咲・千鶴・滝沢リラ・栗原みさ・綾部りさ・山科優衣・小西由里奈・愛沢舞美・久宥茜、左下からムラコ(サミットクラブ)・加藤沙耶香・静恵一(サミットクラブ)
  • 加藤沙耶香

 4月19日、W-Speak第2回公演 舞台「笑劇コスメ」の制作発表会見が都内で行われ、サミットクラブのムラコ・静恵一、加藤沙耶香、佐倉仁菜・美咲・千鶴・滝沢リラ・栗原みさ・綾部りさ・山科優衣・小西由里奈・愛沢舞美・久宥茜が出席した。

 この舞台は「愛と勇気」「ナースステーション」「ヒーローズ」「最高の落し物」「後輩部」「ミライ」の6つの物語で構成されるオムニバス形式の舞台になっている。脚本・演出をサミットクラブが担当。そして今回のゲストには元アイドリング!!!の加藤沙耶香さんが出演する。

 サミットクラブの静恵一さんは「コスメというのは化粧品とは全く関係ございませんで、今回、笑い×制服がテーマになっておりまして、コスチュームの『コス』とコメディーで『コスメ』にしております。コスチュームコメディーの略です。今回のお話は全部で6つありまして、それぞれのお話ごとにコスチュームがあります。」と説明。

 それぞれの物語について紹介していただいた。

 「愛と勇気」について静恵一さんは「幼稚園のお遊戯会のお話です。愛沢舞美・久宥茜・小西由里奈・鈴木ゆき・山科優衣の5人が幼稚園児を演じますが、ちょっと無理があるんじゃないかと・・・。ですのでちょっと心配ではございますが、遊戯会がはちゃめちゃになるようなお話になっております。」と紹介。

 「ナースステーション」について栗原みささんは「病院内のお話で、病院に死神がいて死神とナースのふれあいが・・・」と語ると静恵一さんから「そんな話だった?」とフルツッコミ。静恵一さんは「今回のお芝居の中で一番演劇ちっくです。」とフォローを入れていた。このお話には綾部りさ・栗原みさ・副島美咲・日野ありす・前田明日香の5人が出演する。

 「ヒーローズ」について静恵一さんは「その名の通りヒーローのお話なのですが、女性ヒーローが出てきてドタバタするお話です。」と紹介すると、滝沢リラさんは「やっぱコスチュームじゃないですかね。一番コスプレらしく派手だと思います。」とヒーローのコスプレに注目して欲しいことをアピールしていた。

 そして静恵一さんは「前回の舞台で千鶴ちゃんと僕が『修学旅行』というお話で思いっきりどつきあいをしたんですけど、今回も皆さんの期待に応えて、どつきあいをしようかなと思ってます。ちょっと期待していただきたいなと思っています。」と、今回の舞台でもどつきあいがあることを匂わせていた。このお話には桜田栞・澤村佳奈・滝沢リラ・千鶴・美咲の5人が出演する。 

 「最高の落し物」について静恵一さんは「こちら婦人警官のお話です。」と紹介すると、佐倉仁菜さんは「おじいさんと警察官たちのやりとりが見どころです。」とアピール。ムラコさんは「落し物を巡るドラマが見どころです。ガチ警察のコスプレなので逆に良いんじゃないかと思います。」と警察コスプレが見どころであることを語ると、すでにその警察コスプレを見たという加藤沙耶香さんは「見たとき可愛かった。」とコメントし、期待を膨らませていた。尚、このお話には雨宮まりな・市川みき・佐倉仁菜・里佳津乃の4人が出演。

 「後輩部」について静恵一さんは「前回、『笑劇乙女』の時にキス部というお話をして、ムラコさんがひたすらハリセンで女の子たちをどつきまわしましたが、今回の『後輩部』はそのお話とほぼ一緒です。設定が『キス部』から『後輩部』に変わったということで、全編アドリブでやりますので楽しみにしていてください。」とアピールした。

 この「後輩部」は日によって出演者が変更され、加藤沙耶香さんも女子高生の制服姿で参加するとのこと。

 最後の「ミライ」には加藤沙耶香・愛沢舞美・久宥茜・小西由里奈・鈴木ゆきの5人が出演する。 

 静恵一さんは『愛と勇気』のお話から数年経った後の幼稚園児が小学生になった時のお話です。」と紹介すると、加藤沙耶香さんは「私は小学生はやりません。今回初めて主婦のパート通いしている役をやらせてもらうことになって、見てる方 みんなが心にぐっとくる内容だと思うので、そこを上手く演じれるように頑張りたいなと思います。」と、「ミライ」の物語で加藤沙耶香さんは主婦の役を演じることを紹介。

 パンフレットの撮影では主婦の衣装で撮影に挑んだそうで、加藤沙耶香さんは「主婦の衣装でパンフレットを撮ったんですけど、マネジャーさんが『色気がある』『熟女』とすごい褒められました。(まだ見てないので)どんなパンフレットになっているか楽しみです。」とコメント。

 W-Speak第2回公演「笑劇コスメ」は4月26日(木)から4月29日(日)まで池袋・シアターKASSAIにて上演。

 

W-Speak第2回公演「笑劇コスメ」

 
公演日程:2012年4月26日(木)~4月29日(日)

 
開演時間:
4/26 (木) 19:00
4/27 (金) 19:00
4/28 (土) 14:00
4/28 (土) 19:00
4/29 (日) 12:00
4/29 (日) 15:00
4/29 (日) 18:00

 
場所:池袋・シアターKASSAI
 東京都豊島区東池袋1-45-2

 
出演者:
サミットクラブ・加藤沙耶香(ゲスト)
愛沢舞美・雨宮まりな・綾部りさ・市川みき・久宥茜・栗原みさ・小西由里奈・佐倉仁菜・桜田栞・里佳津乃・澤村佳奈・鈴木ゆき・副島美咲・滝沢リラ・千鶴・日野ありす・前田明日香・美咲・山科優衣

 
チケット:
・前売券:4300 円 (自由席)
・当日券:4800 円 (自由席)
・各種 特別指定席・優先入場席有り

 
※その他 公演の詳細やチケットの入手方法は公式サイトをチェックしてください。

関連動画を観る

関連リンク

W-Speak