【まるぴインタビュー】『ゴジュウジャー』で演じるブーケのメイン回が話題に「まさか敵幹部のメイン回が来るなんて、さらには2週連続なんて…」

ニュース 女優
ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー (c)テレビ朝日・東映AG・東映
ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー (c)テレビ朝日・東映AG・東映

女優でタレントのまるぴが、出演する『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』(テレビ朝日系)にて、演じている「ブーケ」役のメイン回が8月24日.31日の2週連続で放送され、大きな反響となった、それを受け、インタビューに答えた。

--『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』第27・28話と2週続けてのメイン回が放送されましたがいかがですか?

「まさか敵幹部のメイン回が来るなんて、さらには2週連続なんて夢にも思っていませんでした。
さらには『仮面ライダーガヴ』の最終回の後という大事なタイミングだったので、プレッシャーも正直大きかったです。
ですが、想像以上の反響をいただき、いろんな顔を見せられた回になったのは本当に幸せです。みなさんの反応を見て元気を出しているのですが、見切れないほどあるので嬉しい誤算です(笑)」

--放送後にSNSでは「ヒロインすぎる」「アクションがすごい」など話題となっておりましたがいかがですか?

「この回においては自分が主役だと意気込んでいたので『ヒロイン』と思ってもらえて嬉しいです。
熊手、ファイヤキャンドル、陸王とのまさかの4角関係ですし、『罪な女』というヒロインワードまで言わせてもらったので、少女漫画まで経験できたような気がします(笑)。
可愛らしさもカッコ良さもこの回で出せたのだとしたら本望です。アクションは全て吹き替え無しで挑戦したので『吹き替えかな?』という反応は最高の褒め言葉でした。
蹴りもナイフ回しも披露できたので大満足です。アクションは毎回苦戦しますが、大変なアクションを用意してくださるということは期待してくださっているということなので、それに応えられるように頑張っています!」

--作品が放送され始めてから半年以上が経ちますが、何か変わったことなどあれば教えてください。

「ブーケの落とし込み方は大きく変わりました。以前は『ブーケはこういうキャラクターだ』という認識を通してからセリフを落とし込んでいたように思うのですが、台本を読んですぐにリアルな感情が生まれるようになりました。
ブーケという役が自分の中に100%あるから次に書いてあるト書きと同じ感情がそもそも自分の中にあったりするんです。
なので余裕や遊びを演技の中に入れられるようになったので、より一層ブーケというキャラクターが生き生きしてきたのかなと思います」

--いつも応援してくれる方々にに一言お願いいたします。

「『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』慈愛のブーケ役を務めております、まるぴです。
いつも応援ありがとうございます! ブーケ回が2週にわたって放送されたり、グッズやフィギュアが次々に発売されたり、ブーケ様がここまで活躍できているのは皆さんのおかげです。
ブライダンはどうなっていくのか? ゴジュウジャーとの対立は? そして推しである、陸王がゴジュウレオンだということにはいつ気がつくのか、、、まだまだ面白くなるゴジュウジャー、引き続き応援よろしくお願いします!お楽しみに!」

Comments are closed.