今田美桜、ミスタードーナツ新CMに出演 秋のいもくり推しド合戦「どっち推す?」

ニュース 女優
今田美桜(中央)

女優の今田美桜さんが出演するミスタードーナツの新テレビCMが、8月27日から全国で放映が始まった。同日から、秋の味覚であるさつまいもとくりをテーマにした新商品『秋のいもくり推しド合戦』全5種が発売されている。

今回のCMは、出演者が「さつまいもド推し」と「くりド推し」に分かれて推しドーナツを応援するという設定で、今田さんは推しグッズのうちわを手に、ポップな雰囲気の中でドーナツを紹介している。

新商品は、さつまいもをイメージした「さつまいもド とろり濃蜜いもソース」「さつまいもド しっとりスイートポテト」「さつまいもド 香ばしブリュレ」と、栗をイメージした「くりド マロンホイップ&ハニー」「くりド エンゼル&マロン風味チョコ」の全5種。

CM撮影を終えた今田美桜さんは、今回の見どころについて「今回は『推しド合戦』というテーマで、さつまいもド推し、くりド推しの推し対決が描かれています。うちわやアクリルスタンドを使ったポップな演出がとても楽しくて、明るく元気な雰囲気のCMになっていると思います。特にさつまいもド推しとくりド推しでうちわをフリフリするシーンが印象に残っていて、推しを応援する演出がすごく楽しくて印象的でした」と語った。

自身の推しドーナツについては「毎回迷ってしまうんですが、今回は『さつまいもド しっとりスイートポテト』と『くりド マロンホイップ&ハニー』の2つが特に気に入りました」と述べ、それぞれの魅力について「『さつまいもド しっとりスイートポテト』は、生地にさつまいもがしっかり練り込まれていて、風味がとても豊かなんです。上にのっているクリームとの相性もよく、本当にさつまいもを食べているような感覚になりました。まさに名前の通り“しっとり感”もすごくて、食べた瞬間に感動しました」と絶賛。

「一方の『くりド マロンホイップ&ハニー』は、マロンホイップがサンドされていて、栗の風味がとても豊かでした。あとは、グレーズがかかった軽めの生地がマロンホイップと絶妙にマッチしていて、甘さと香ばしさのバランスがとても良かったです。軽やかさもありながら、しっかりとした味わいが楽しめて、秋らしい贅沢な一品だと思いました。どちらも素材の味がダイレクトに感じられるところが一番の魅力だと思います。食べた瞬間にしっかり伝わってくる「いも」「くり」の風味を堪能できました」と続けた。

また、最近「推している」ものについて尋ねられると、前回の撮影時にも話題にしていたという「“土鍋”」を挙げ、「以前から土鍋で炊くご飯が好きで、白米はもちろん、季節の食材を使った炊き込みご飯にも挑戦しています。今年の夏は、旬のトウモロコシを使った炊き込みご飯をよく作って、夏の味覚を楽しんでいます。トウモロコシとバターを入れて食べると甘みが引き立ってとてもおいしいです。秋はさつまいもや栗を使った炊き込みご飯を土鍋で作ってみたいと思います」と話した。

「〇〇の秋」というテーマで尋ねられると「私にとっての秋は『旅行の秋』ですね」と答え、「たまたまなのですが、これまでのスケジュールを振り返ると、秋に旅行へ出かけることが意外と多くて。海外旅行も好きですが、日本国内だとやっぱり紅葉の季節が魅力的で、秋ならではの景色を楽しみに出かけたくなります。今年も、タイミングが合えば紅葉を見に行けたらいいなと思っています」と述べた。

行ってみたい場所については、「実は、東北方面にはあまり行く機会がなかったので、紅葉はもちろん、秋の味覚も含めて、ぜひ訪れてみたいと思っています。私は食べることが本当に好きなので、旅先でその土地ならではの旬の食材を味わうのも楽しみのひとつです。今年こそ実現できたら嬉しいです」と語った。

    Comments are closed.