清水あいり、初のアパレルブランド「miacharme」をプロデュース「本当に念願が叶いました」

グラビア ニュース 女優
清水あいり
清水あいり

グラビアアイドル・清水あいりが5月31日、東京・渋谷のパークノヴァで自身初プロデュースのアパレルブランド「miacharme(ミアシャルム)」のローンチイベントを開催した。

会場には400名以上のファンが訪れ、約95%が女性というグラビア界では異例の支持率を記録し、清水さんのファッションへのこだわりと独自の世界観が女性から熱い支持を集めたことを示した。

「miacharme」は、“自分の魅力(charme)を大切にしたいすべての女性に”をテーマに、清水さんが企画・デザイン・ブランディングに深く関わったプロジェクト。「ずっと夢だった『お洋服を作ること』。応援してくださるみなさま、いつも側で支えてくれている女性マネージャーさん、スタッフのみなさまのおかげで、ついに自分のブランドを立ち上げることができて、本当に念願が叶いました」と語る。

イベントでは「たくさんの方が足を運んでくださり、実際に私のお洋服を手に取ってどっちにしようかな?と真剣に悩んでくれている姿を見たり、試着をして喜んでくださる方がいたり、可愛く着こなしてくれるみなさまの姿に感動しました」と振り返り、「『この服を作ってくれて、ブランドを立ち上げてくれて、本当にありがとう』っていう言葉をたくさんいただいて、涙が出るほど嬉しかったです」とファンへの深い感謝を述べた。

清水さんは、女性ファンから「どうしたら色っぽくなれますか?」とよく問われたことから、「昔からあった『お洋服を作りたい』という思いから、『着てる人が、より魅力を引き出せるお洋服を作りたい』に変わっていきました」と明かす。「私自身、昔から自分の体型にずっとコンプレックスがあったので魅せ方には人一倍こだわってきました」と自身の経験を重ね、「そんなこだわり妖怪の私が手掛けさせていただくこのブランドは、いろんなボディシェイプの女性がもっと自信を持てるような、お守りみたいなお洋服になってくれたらいいなと思っております」とブランドに込めた思いを強調した。

「今回のコレクションはまだ第一弾ではありますが、みなさまのおかげもありその想いが少しでも形になったかな?と、ほんのり感じています。これからも、もっとたくさんの『可愛い』と『自信』をお届けできるよう精一杯頑張ります」と今後の決意を語った。

ブランドの商品は、6月1日12:00から6月9日11:59まで公式ECサイト(https://miacharme.com/)にて完全受注生産で予約受付を開始。発送は8月上旬、次回販売は9月を予定している。公式Instagram(@miacharme_official)でも最新情報を発信中だ。

大阪府枚方市出身の清水さんは、琉球空手や関西弁を活かした「関西弁あいうえお」「童貞を殺す空手」などのネタで、バラエティやYouTubeで独自の存在感を確立。2023年にはNHK大河ドラマ『どうする家康』に出演し、女優としても注目を集めている。

    Comments are closed.