北野瑠華、7月ドラマ『グラぱらっ!』で主演、純真グラドル役 刺激的なシーンはありつつ「いろんな感情を感じることができる素敵な作品」
昨年SKE48を卒業し、女優・タレントとして活動している北野瑠華が、ABCテレビ(関西ローカル)で7月6日(日)よりスタートするドラマ『グラぱらっ!』で、地上波連ドラ初主演を務めることが決定した。
北野さんは2012年11月に6期生としてSKE48に加入し、2024年6月にグループ卒業後は舞台を中心に俳優として活動。同年9月に発売した『北野瑠華1st写真集 触れて、みる?』で大きな注目を集め、グラビアでも活躍しており、今年5月30日~6月1日には、「ハイセンスA3-D朗読演劇『ガールズ&シーブズ~銀行強盗は放課後に~』」の出演も控えている。
今回ABCテレビ2025年7月クール・ドラマL枠にて、累計6,500PV超えの人気原作『グラぱらっ!』を実写ドラマ化し、北野さんがヒロインを演じることが決定した。原作はマンガアプリ『マガポケ』にて連載中で、『カラミざかり』の桂あいり氏、作画は『我妻さんは俺のヨメ』の西木田景志が手掛けている作品。
主人公は、雑誌の表紙を夢見る駆け出しのグラビアアイドル・葛木さくら(北野瑠華)。 内気で引っ込み思案だったさくらは、雑誌の表紙を飾るグラビアアイドルに元気をもらった過去から、自分も勇気を与える存在になることを夢見てグラビアアイドルの道へ。しかし、所属する事務所では、水面下でなんとも下劣で醜悪な思惑が……。そんな中、ストーカーに襲われそうになったところを、さくらのファン・隅田忍が助け出したことから、忍が暮らすシェアハウスに居候することに…!? 映画監督という夢に破れた忍は、人気グラビアアイドルになることを夢見るさくらと二人三脚でスターダムへと駆け上がる決意をする。しかし、二人の前に立ちはだかるのは、グラビア業界の危険なウラの世界。熾烈な人気争いに加えて、悪徳マネージャーによる危険な企みや、欲望渦巻くきな臭い業界人の魔の手を相手に、純粋に夢を追うさくらと、冴えない忍がどう立ち向かっていくのか……。グラビア界のリアルも描きつつ、あやうい衝撃展開をちょっとエッチに描くラブコメディ作品となっている。
【北野瑠華(葛木さくら 役) コメント】
◆地上波連続ドラマ初主演の意気込み
まだ実感がなく夢のようです。
お芝居をやると決意し東京に来てから約一年、舞台をコツコツと積み重ねてきましたが、次に自分が届けるお芝居がまさかドラマだとは全く想像していなかったので本当に驚いています。映像を通して自分のお芝居を届けることを目標に今まで頑張ってきたので、一つ目標を叶えることができてとても嬉しく思います。不安はありますが、自分らしくとにかく楽しんで演じたいと思います。
◆原作を読んだ感想
私も普段グラビアをやらせていただく機会が多いので、本作に登場するグラビアアイドルたちのグラビアに対する思いは共感できる部分がたくさんありました。ハラハラする展開が盛りだくさんで、刺激的なシーンはありますが、夢を追いかける美しさや人を想う強さ、儚さも詰まっていて、いろんな感情を感じることができる素敵な作品でした。
◆演じるさくら役の印象
さくらは純粋にグラビアと向き合い、何事もひたむきに一生懸命頑張る女の子です。守りたくなってしまうような可愛さや弱さがありながら、何があっても夢を追いかけ続け、自分に負けない強さもあります。そんなさくらの弱さと強さを細かく演じられればと思います。
ヒロインという言葉が世界一似合う可愛らしい女の子なので、この作品を通じてさくらが愛されるように私もさくらを愛して演じられたらと思います。
◆連ドラ初主演でのグラドル役。本作の見どころは
連続ドラマ初主演ということで不安やプレッシャーを感じていますが、グラビアをやらせていただく機会が増えた今、この作品とさくらに出会えたことは運命だと思うので、しっかりと向き合いさくらの思いを大切にしながら演じられたらと思います。
原作の良さを生かしながら映像になるからこそ伝えられる部分を大切にし、より愛される作品にしていきたいです。みなさんお楽しみに!
ドラマ『グラぱらっ!』 はABCテレビ(関西ローカル)で7月6日(日)放送スタート 毎週日曜深夜0時10分〜放送。
前の記事へ 次の記事へ関連動画を観る
-
SKE48学園 #174
名古屋サンシャイン栄を拠点に活躍するSKE48。彼女たち個々の魅力にせまるバラエティー番組。
-
SKE48学園 #173
名古屋サンシャイン栄を拠点に活躍するSKE48。彼女たち個々の魅力にせまるバラエティー番組。
-
SKE48学園 #172
名古屋サンシャイン栄を拠点に活躍するSKE48。彼女たち個々の魅力にせまるバラエティー番組。
-
SKE48学園 #122
名古屋サンシャイン栄を拠点に活躍するSKE48。彼女たち個々の魅力にせまるバラエティー番組。今回は10周年記念SP!後編
北野瑠華、デジタル写真集『こっち向いてよ』の未公開カットのみで構成された特別編が緊急リリース
2025年11月30日沢口愛華の表紙と北野瑠華の裏表紙解禁 オール水着グラビアマガジン『ENTAME 36℃』2号、26日発売
2025年11月26日
関連ニュース
【SKE48インタビュー】久々の“らしさ”全開の夏先取りソング『サンダルだぜ』をリリース「ファンの方を釣れる...
2026年03月20日井本彩花、“最高傑作”と自信の2nd写真集「これからもベストを更新し続けたい」
2026年03月20日ハロプロメンバー「カーボンニュートラル」を語る! 高瀬くるみ「思い出深いイベント」、小田さくら「初期メ...
2026年03月20日百田夏菜子、山田ジャパン舞台『9でカタがつく』開幕
2026年03月20日SUPER☆GiRLS、2年ぶりのシングルCD『Sunset Kiss』、7月1日発売決定 卒業の坂林佳奈が単独センター
2026年03月20日超ときめき♡宣伝部・吉川ひより、初のソロ写真集は「812億点」! 沖縄での撮影秘話やタイトルに込めた思いを...
2026年03月20日松島かのんから可愛いエール 元気をもらえるデジタル写真集
2026年03月20日秋元真夏、環境に優しいボランティアユニフォーム姿で『GREEN×EXPO 2027』への期待語る
2026年03月20日「9代目ミス週刊実話WJガールズ」オーディションが3月28日スタート 候補生たちが誌面掲載を懸けグランプリに...
2026年03月20日ミスSPA!2025グランプリ・空見みあ、セクシーショットもたっぷりのデジタル写真集
2026年03月19日
