女優でモデルの平美乃理が、25日に行われた「2024年度 加熱部門 牡蠣-1グランプリ受賞祝賀会」に出席した。
「全国牡蠣-1グランプリ」は牡蠣の美味しさを競うとともに、牡蠣への想いや課題を共有する場になることを期待し、牡蠣の魅力を全国に発信していくことを目的としている。加熱部門には12種がエントリーし、名だたる強豪をおさえ、岡山かき(JF岡山漁連:日生(ひなせ))が見事グランプリを獲得した。
岡山県備前市出身で「びぜん特別観光大使」を務めている平さんは、備前市について「歴史ある『備前焼』や江戸時代からの学びの精神を伝えてくれる『旧閑谷学校』など伝統文化や歴史的遺産がある町です。瀬戸や海・山々に囲まれて、自然と穏やかな気候に恵まれている地域で魅力がたくさんあります!」と、その魅力を語った。また、学校の実習で牡蠣の養殖を行い、地元の牡蠣を食べて育った平さんは、日生の牡蠣について「日生の牡蠣は身が大きくつまっていて濃厚で本当に美味しいです!たくさんの方に食べてもらいたいです」と興奮ぎみに話す。
本祝賀会で平は登壇しスピーチも実施。「記念すべき祝賀会に参加させていただきとても嬉しく思っています。小さい頃から食べて慣れ親しんだ日生のカキをたくさん食べることができて、幸せで懐かしい気持ちでいっぱいです。たくさんの方に日生に来ていただいて、日生のカキを食べて欲しいです」とコメント。ひなせ牡蠣が「全国牡蠣-1グランプリ」を受賞したことにかけて、平さんが日本一になりたいことを聞かれると、「日本一はとてもレベルが高く簡単には手が届かないものだとは思いますが、日生の牡蠣が日本一になったので、私も俳優・モデルとして日本一を目指して頑張ろうという勇気をもらいました。プライベート面では直観力が日本一だと思っています。やってみたいと思ったことはすぐに行動し、買い物などでも迷うことがないです。時には失敗もしますがこれからも自分の直感力を信じて生きていきたいです!」と笑顔を見せた。
ひなせ牡蠣を使用した「ひなせかき祭り」は備前市日生町にて2月23日に開催が決定しており、平さんも出演が決まっている。
平さんは2004年6月28日生まれ。2021年に「ミスセブンティーン」のグランプリに選ばれ、セブンティーンの専属モデルに。舞台『無垢ども』で主演を務めたほか、昨年公開の初出演映画『太陽がしょっぱい』では主人公の友人役を演じた。さらにMBS「プレバト!!」の水彩画部門で名人初段、色鉛筆部門で1位を獲得するなど芸術の分野でも才能をみせている。
前の記事へ 次の記事へ平美乃理、4月から『めざましテレビ』“イマドキガール”に就任「みなさんの一日がよりワクワクした一日になる...
2025年03月21日平美乃理、岡山”びぜん特別観光大使”として地元『ひなせかき祭』に出席 「おいしい日生のかきを多くの人に知...
2025年02月25日
関連ニュース
浅井七海、礒部花凜ら注目女優8人が落語に初挑戦 「麗和落語~二〇二六 冬の陣~」キャストビジュアル解禁
2025年12月18日私立恵比寿中学、4月はじまりカレンダーが発売決定 表紙+特典の画像公開
2025年12月18日原 菜乃華、今年の漢字は『朝』「朝活が充実した1年間でした」
2025年12月18日原 菜乃華、就活悩む若者の心情ユーモラスに表現 『キャリアチケット就職』新CMで軽やかな歌声も
2025年12月18日宮本茉由、1st写真集『ほんとはね、』タイトルに込めた「本音」
2025年12月18日WHITE SCORPION、冠番組収録でこの1年を振り返り 初主演ショートドラマの話題も
2025年12月17日高嶺のなでしこ、アルバム発売イベントを松本伊代が祝福
2025年12月17日「JCミスコン2025」グランプリ、ほのさん「ありがとう」を胸に夢舞台へ
2025年12月17日「JKミスコン2025」グランプリ なんりさん、感謝と負けず嫌いの気持ちを胸に3冠達成
2025年12月17日桃月なしこ、『ヤングキングBULL』表紙登場 テーマは“ 桃月・極め月”⁉︎ 「私もよくわかりません(笑)」
2025年12月17日















