あかせあかりが歌う『花咲舞が黙ってない』挿入歌に今田美桜が好感「舞の思いが際立ち、より魅力的なシーンになっています」

アーティスト ニュース 女優 映画・ドラマ 音楽
あかせあかり『いつか叶えたくて』
あかせあかり『いつか叶えたくて』

今田美桜の主演による日本テレビ系土曜ドラマ『花咲舞が黙ってない』(毎週土曜日、夜9時から)の挿入歌『いつか叶えたくて』を、今話題のTikTokerで俳優としても大活躍中の「あかせあかり」が担当している。

あかせあかりは「連続ドラマの挿入歌ということで、歴史ある作品に携われて嬉しいきもちです。作品に寄り添ったものになっていると幸いです。花咲舞の諦めない姿勢、積み上げてきたものを大成出来るように進む姿をイメージして歌詞に落とし込みました。作品への思いももちろんですが、心にある想いを抱え頑張っている人に届けばいいなと思っています。レコーディングの際はいつもの歌い方とはまた違った囁くような歌い方を意識しました」と、ドラマ挿入歌を担当する喜びと、楽曲制作でこだわったポイントをコメント。

さらに花咲舞役をつとめる主演の今田美桜は、同楽曲が入ったドラマシーンを見て「あかせさんが歌う挿入歌によって、舞の変えたいという思いや声を上げられない方の思いが際立ち、より魅力的なシーンになっていて嬉しいです。あかせさんの歌も含めて、勇気をもらえるドラマになっていると思います」と感想を寄せた。

『花咲舞が黙ってない』は銀行を舞台に、不正を絶対に見て見ぬふりができない花咲舞が、弱い立場の人たちのために立ち上がる姿が痛快なエンターテインメント作品。2014年、2015年に杏主演で放送した本作は大ヒットを記録。今回の2024年版は、前回のドラマ放送後に出版された新作小説『花咲舞が黙ってない』(池井戸潤・著)を原作にした新たな物語で、主人公・花咲舞役の今田美桜、舞のバディ・相馬健役の山本耕史という新たなキャストで放送される。13日に放送された第1話は、TVer、Huluでも配信がスタートした。また日テレドラマ公式YouTubeほかで、挿入歌が流れるシーンをそのまま切り出した動画も公開されている。

挿入歌『いつか叶えたくて』は、あかせあかりの2ndシングルとして6月26日に発売が決定。発売に先駆けて、4月27日0:00から先行配信がスタートする。

    Comments are closed.