星乃あんな、殺人犯役の岡田将生に「最初はちょっと怖かった」

ニュース 女優 映画・ドラマ

映画『ゴールド・ボーイ』(3月8日全国公開)のプレミアム上映会が20日、上野・飛行船シアターで行われ、主演の岡田将生ら豪華キャストが登壇した。

本作は、完全犯罪をもくろむ殺人犯・東 昇(岡田将生)と、犯行現場を目撃した子どもたち、安室朝陽(羽村仁成)、上間夏月(星乃あんな)、上間 浩(前出燿志)の3人が、命がけの駆け引きを繰り広げるサスペンス。

岡田さんは撮影での子どもたちとの接し方について「いい緊張感を僕もそうですし、3人にも持ってほしかったので、あまり関わらずに現場に臨んでいました。すごく嫌な年上だと見られていたはずですが、撮影後は話す時間があって打ち解けられました」と現場の様子を明かした。

羽村さんが「岡田さんが僕らと距離を置いてくれたので役に没頭できました。映画でもちゃんといい緊張感が映っていたので、非常にありがたいです」と感謝すると、星乃さんも「最初は役柄も含めて、ちょっと怖かったです。でも、あとでたくさんお話していただいて、優しくて面白い方だなと思いました」と笑顔で答えた。

昇の妻・静を演じる松井玲奈さんは、完成した映画を観て、「こんなふうになってたんだ!って驚きがたくさんありました。この作品の面白いところは、それぞれが正義ではなく、自分を正当化して行動しているところ。ほかの作品とは大きく違うと感じます」と感想を語った。

前出さんは「控えめに言って最高です! 何から何まで素晴らしくて細部までこだわり抜かれた迫力のある作品に仕上がっています」と見どころをアピール。

最後に岡田さんが「羽村くん、星乃さん、前出くんの3人の才能が爆発している。ぜひたくさんの方に観ていただきたい」と称賛すると、羽村さんは「“羽村仁成といったらこの映画!”という作品になれば」と願っていた。

会見には、共演の黒木華、北村一輝、そして、金子修介監督、主題歌歌唱の倖田來未も登壇。題字を担当した金澤翔子による揮毫パフォーマンスも行われた。

映画『ゴールド・ボーイ』は、3月8日(金)全国公開
Ⓒ2024 GOLD BOY

 

    Comments are closed.