若月佑美、地上波連ドラ初主演決定 『セレブ男子は手に負えません』でヒロインに

ニュース 女優
若月佑美
若月佑美

女優でモデルの若月佑美さんが、ABCテレビ・ドラマL『セレブ男子は手に負えません』にヒロインとして出演することが発表された。今作は若月さんにとって地上波連ドラ初主演作となる。

『私の家政夫ナギサさん』、『ワタシってサバサバしてるから』などの人気ドラマや、『今日から俺!!劇場版』、『劇場版ラジエーションハウス』などの映画作品に多数出演し、女優として着実にキャリアを積み重ねる若月さん。2022年7月期の『競争の番人』から、『invert 城塚翡翠 倒叙集』、『星降る夜に』、『王様に捧ぐ薬指』、『何曜日に生まれたの』に出演し5期連続ドラマ出演を果たし、バイプレイヤーとしての存在感を放っている。

そして今回ABCテレビの2024年1月クール・ドラマLにて放送される『セレブ男子は手に負えません』で地上波連ドラ初主演を務めることが決定した。本作はドラマ放送とWEBTOON作品(縦読みマンガ)連載が同時にスタートするプロジェクトで、2024年1月12日深夜0時に「LINEマンガ」ほかで先行連載がスタートする。

若月さんが演じるのは、とある大事件から立ち直るため“二度と恋をしない”と誓ったヒロイン。そんな彼女がひょんなことから共同生活をすることになったのは、誰もがうらやむセレブ男子たちだった!?が、“好きな食べ物を栄養素で答える男”、“とにかく上から目線な男”など、一癖も二癖もある手に負えないクセ者ぞろいで…。

『セレブ男子は手に負えません』は、テレビ朝日にて2024年1月20日(土)、ABCテレビにて21日(日)から放送スタート。是非ご期待ください。

【若月佑美 コメント】
(地上波連ドラ初主演について)有難いことだなと感謝しております。
主演ではありますが、今回の役は周りに振り回されるような役なので、グイグイいくよりもあえて受け身体制でみんなと楽しく良いものが出来たらなと思っています。
また、漫画という2次元でしか出来ない表現、逆にドラマという3次元でしか出来ない表現がそれぞれあると思うので、その違いも楽しんでいただけたらと思います。

(c)ABC・DLE

関連動画を観る

Comments are closed.