浅川梨奈、カレンダーの裏テーマは“天使と悪魔” 自身は「ぜんぜん悪魔。可愛く 小悪魔ぐらいに(笑)」

ニュース 女優

女優の浅川梨奈さんが4日、自身の『2024カレンダー』の発売を記念して、HMV &BOOK 渋谷店にてイベントを開催した。

現在放送中のドラマ『帰ってきたらいっぱいして』にも出演するなど、映画、ドラマを中心に活動を広げている浅川さんは、カレンダーを手に、「2年ぶりということもあって、自分自身でこういうことがやりたい、こういう衣装で、こういうメイクで、ということをお伝えして作りました」と紹介。

「実は、裏テーマが“天使と悪魔”でして、白っぽい衣装からカラフルに色が着いていって、堕天使になって、最後はなぜか地雷系にたどり着くという、ストーリー性があるものになってます。衣装も全体的にふわふわした感じや、おしゃれな感じではあるんですけど、いつもとは違う衣装で、天使から悪魔への移り変わりを表現した1冊なっています」と、こだわりを明かした。

お気に入りに選んだ写真について「シンプルに顔が盛れてんなって!特に意味なく、一番顔が盛れてるので選びました」と笑った。

記者から「浅川さん自身は、天使か?悪魔か?」と聞かれると、「ぜんぜん悪魔だと思いますね。天使の要素は多分誰に聞いてもあまりないと思うので。可愛く、小悪魔ぐらいにしといてください」 と苦笑い。

「撮影で苦労したことは?」と聞かれると、「楽しく撮影したんですけど、仲のよいスタッフさんたちということもあって、ふざけて変顔をずっとしてたのですが、変顔しすぎて“変顔”っていうファイルができるぐらいの量を撮られてました。ふざけたくなっちゃう衝動を抑えるのはちょっと大変だったかな」と回想。「ファンクラブ限定とかで変顔の写真集が出せるかも?どこに需要があるのかわからないですけど」と冗談交じりに語った。

今年1年を「すごく成長できた1年。いろんな現場でいろんなお仕事をさせていただいて、新しい出会いがたくさんありました」と振り返り、「もう12年ぐらいこのお仕事やらせていただいてきて、今年は人との繋がりを すごく感じることができました。ご縁を感じることができた1年だったかな」とコメントした。

来年に向けて「25歳にもなりますし、本格的に貯金をしなければいけないかな。何も気にせずオタ活してたので、来年は大人になれたらいいですね」と語っていた。

    Comments are closed.