森七菜、雪見だいふく新CMで今年も見事なおもちのばし 今のばしたいのは「インスタのフォロワー。スタッフ運営のアカウントに勝てないんです」

ニュース 女優
森七菜 ロッテ「雪見だいふく」新webCMメイキング
森七菜 ロッテ「雪見だいふく」新webCMメイキング

女優の森七菜さんがロッテ「雪見だいふく」の新webCM「弾む ぷにぷに モチの楽しみ方」篇、 「まるで 出来立て」篇に出演。8日より公開されている。

新webCMでは 、森さんが CM キャラクター就任当初より 、「雪見だいふく」の開発担当に食べ方アイディアとして熱く語っていた 「雪見だいふく」をレンジで温める驚きの楽しみ方を紹介。食べごろ食感から 、まるで出来立てのような食感まで、さまざまな食感の「雪見だいふく」を楽しむことができる新メソッドを披露する。

一つ目としては、「雪見だいふく」のぷにぷに食感を楽しむには、常温で8分待つことがおすすめであることが定説であるが 、「8 分も待ってられない」という人もためにレンジで8秒温めるだけでも、ぷにぷに食感が楽しめるといった新発見を森さんが紹介する。二つ目は「雪見だいふく」をレンジで 20 秒温めると、ロッテの社内でも限られた関係者しか食べるチャンスがない、出来立てのようなおいしさが楽しめてしまうメソッドとなっている。

CMの撮影では「雪見だいふく」といえば恒例のおもちのばしシーンで、スタッフ一同、息をのむ緊張した空気に包まれた中、1 年ぶりのCM 撮影でのおもちのばしとなった森さんは、緊張というよりも、楽しみといったワクワクされた様子でスタンバイ。撮影が始まると、最初のテイクから見事なおもちのばしを披露し、現場では大きな拍手がわき起こったという 。現場の雰囲気に森さん自身も少し照れつつも 、「 よっしゃー 」と納得の笑みを見せていた 。

●新webCM URL : https://www.lotte.co.jp/products/brand/yukimi/#howto

CMの撮影後には 、「雪見レンチンクイズ」と題して、3秒 、8秒 、12 秒、20秒とレンジで温めた「雪見だいふく」を森さんが食べ比べ。何秒温めた「 雪見だいふく」なのかを当てるクイズに挑戦した 。森さんは挑戦前に「自宅でもいろいろな秒数でレンチンして食べているので、クイズには自信があります」と意気込みを語り、挑戦。
まず8 秒温めた「 雪見だいふく 」 にチャレンジ 。「ぷにぷにですね。雪見だいふくのもちもち加減が増していてこれは8 秒だと思います」とコメントし 難なく正解。20 秒温めた「雪見だいふく」では、「めちゃくちゃおいしい おもちがやわらかくて、少しあたたかくてクリーミー。これは 20 秒」と即答し、見事正解。続いて、12 秒温めた「雪見だいふく」では、「うーん なるほどこれは難しいですが、私が知っている8秒と20秒の中間のような気がする。アイスの温度的にも、1 2秒 」と少し悩みつつも推理のうえ解答し大正解。最後に、3 秒温めた「雪見だいふく」では 、「うん、おいしい。これは温め秒数が短いですね 。久しぶりに冷たい雪見 だいふくを食べました(笑 )」 と思わず笑ってしまいつつも正解。難関クイズながらも、見事全問正解のミラクルな結果に。

●メイキング インタビュー動画 URL : https://www.lotte.co.jp/products/brand/yukimi/#cm

また本CMにちなみインタビューにも答えた森さん。

「 雪見だいふく」の特徴である弾むぷにぷにモチにちなみ、ここ最近で心が弾んだエピソードについて、「誕生日が8 月だったのですが、当日ドラマの撮影をちょうどしていたんです。そしたら 、撮影現場に (ドラマの主題歌を担当したアーティスト)緑黄色社会のみなさんがサプライズで来てくださったんです。私のためだけに演奏と歌を歌ってくださって、感激しました。ビックリとあまりの嬉しさに大号泣してしまい、とても心が弾みました。人生のご縁の中で、 アーティストの方に誕生日を祝っていただけることが、ありがたいことによくあるんです。YOASOBI の お二人だったり、緑黄色社会さんだったり、本当にありがたく、その度に感激しています」と答えた。

またCMでは見事な「雪見だいふく」 のおもちのばしを披露した森さんが今 「これをのばしたい」 と思うことは「Instagramのフォロワーをのばしたいです」と。「自分で運営しているアカウントが期間限定であるのですが 、 スタッフさんが運営している私のアカウントもあって。そのフォロワー数に勝てないんですよ(笑)。どうしても私が運営しているアカウントでは、自分で撮っている写真や撮ってもらった写真もあげて一生懸命やっているのですが 、同じ私ではあるのに、全然誰にも見つけてもらえないというか、勝てなくて悔しいんですよね。フォロワーをのばしたいな〜と思っているのですが 、SNS が得意ではないので 、のばし方があれば教えて欲しいです」と思いを語った。スタッフ運営のアカウントと勝負ということで「でもどっちも写っているのは私で、自分と勝負してる、自分との戦いです」と微笑む森さんだった。

Comments are closed.