浜辺美波、運動苦手な彼女が最近始めたことは… ロッテ「グリーンガーナ」CM放送開始

ニュース 女優
浜辺美波 ロッテ「グリーンガーナ」CM「はじめまして、緑のガーナです。」篇より
浜辺美波 ロッテ「グリーンガーナ」CM「はじめまして、緑のガーナです。」篇より

女優の浜辺美波さんが、ロッテ「グリーンガーナ」の新テレビCM「はじめまして、緑のガーナです。」篇に出演。19日(火)から全国でオンエアを開始した。

CMでは、「はじめまして」の出会いに対する驚きや、“カラダにも、地球にも、おいしい。”商品の登場に対する心弾む様子を、浜辺さんがイスに座りながらくるっと回転するなど、可愛らしく表現した内容になっている。「グリーンガーナ」をパクっと頬張る浜辺さんの幸せそうな表情にも注目だ。

また同時に公開されたインタビュー動画では、「グリーンガーナ」にちなんで、浜辺さんが最近取り組んでいる「ちょこっとエシカル」なことについて聞いている。ほかにも、「グリーンガーナ」2種と「ガーナミルク」の計3種の食べ比べ企画や、箱の中身当てゲームに挑戦。

【ロッテ「グリーンガーナ」テレビCM「はじめまして、緑のガーナです。」篇STORY】※資料より

「何、これ?ガーナなのに…緑?」
緑に囲まれたカフェのテラスで、心地よい日差しの中、「グリーンガーナ」を空にかかげる浜辺さん。高揚感のある嬉しそうな表情で振り返りながら、いつもとは少し違ったガーナに向かって問いかけます。「はじめまして、緑のガーナです。」という「グリーンガーナ」の挨拶を合図に、心弾む音楽の中で、パッケージを見つめ、イスに座りながらくるっと回転します。パクっと「グリーンガーナ」を頬張ると、
「“カラダにも、地球にも、おいしい。“」「グリーンガーナ」のおいしい口どけを、幸せそうな表情で堪能する浜辺さん。食べ終わった後も、「グリーンガーナ」を食べて少し高揚した気持ちを、イスをくるくると回転させながら可愛らしく表現するのでした。

【浜辺美波インタビュー】(抜粋)

--今回のテレビCM撮影の感想を教えてください。

「初めてオーツミルクの入った『グリーンガーナ』を食べたのですが、この現場一発目のカットで本当に初めて食べることになったことにすごくワクワクして、想像していたよりも食べやすくって、最後にオーツミルクの香りがふわっとして。自然な表情が出たんじゃないかなと思って、すごく楽しかったです」

--同じくテレビCMで「はじめまして、緑のガーナです。」と新しいガーナの一面を感じさせるフレーズが出てきます。今年、23歳を迎えられた浜辺さんが出会ったご自身の“はじめまして”な一面はありますか?

「夏前くらいから、運動が苦手な私が、週に1~2回ウォーキングを始めまして、2時間から3時間お仕事終わりにトコトコ、いろんなところを歩いているんですけど、意外と楽しくて。音楽聴きながらとか、日がちょっと沈んだ後に出ると、日焼けもしないからいいなとか思いながらてくてく歩いています。まずは一つ、私ってウォーキング楽しめるんだ!という一面と、そうやって2~3時間歩いた次の日、筋肉痛っていうよりも股関節が痛いんですよね。『あっ、歩いてない人がウォーキングをたくさんすると、関節がバキバキになるんだ!』という、“はじめまして”な一面がありました。これからは、体力もつけて関節も強くして、一生、健康的に歩ける体になれるように習慣づけていきたいなと思います」

--「グリーンガーナ」は、オーツミルクと糖質30%オフの「カラダにおいしい」商品です。浜辺さんが、カラダのために普段から実際にされていることがあれば教えてください。

「ちょっと運動を始めたというのと一緒に、入念にストレッチ(することを)を始めまして、ずっと着物でのお仕事をしていたので、そうすると股関節が斜めになったり、体を動かせる幅がすごく小さく、ずっときれいな姿勢でいなければいけないため(着崩れてしまうので) 、ストレッチを自由にできる環境ではなかったんですよね。だから、お仕事が終わって脱げましたというときに、ちゃんといろんな筋を伸ばしてあげるようにしていました」

--「グリーンガーナ」は外装/個包装ともに環境にやさしい包材を使用しており、食べるだけで「ちょこっとエシカル」なアクションができる商品です。浜辺さんが日ごろ実践されている、「ちょこっとエシカル」なアクションはありますか?

「エシカル!(フリップを書く浜辺さん)私の『ちょこっとエシカル』は『少しの距離なら歩いて移動する』です!今だったら(だいたいどのくらいで歩けるか)スマートフォンで調べられるので、1時間以内とかで時間があったりする(タイミング)なら、運動にもなるし、「ちょこっとエシカル」だったらいいなということで歩いてみています。映画館とか、ちょっと遠めのスーパーとか。『時間があるんだったら、この選択をしてみようかな?』と選択肢に入れてみるようにしています」

【TV-CM15秒 URL】 https://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/greenghana/#movie–cm
【メイキング・インタビュー URL】 https://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/greenghana/#movie–making

Comments are closed.