山田杏奈、きつね耳姿でファーストピッチに登場  ノーバン投球ならずも「前回よりもまっすぐ投げられたので次こそは!」

ニュース 女優
山田杏奈
山田杏奈

女優の山田杏奈さんが、6月30日にエスコンフィールドHOKKAIDOで開催された「北海道日本ハムファイターズ対オリックスバファローズ」戦のファーストピッチセレモニーに登場した。

この日の試合は、パナソニック製のスタジアム照明354台を導入した新球場・エスコンフィールドHOKKAIDOの開業を記念し「パナソニック エコナイター」として開催された。

パナソニック製のLED照明にグラウンドが照らされる中、同日に放送を開始した新CM「スポーツソリューション エスコンフィールドHOKKAIDO」篇にも出演する山田さんが、昨年の阪神甲子園球場に続き、2回目のファーストピッチセレモニーに挑んだ。

話題の“きつねダンス”の耳を身に着け、パナソニックにちなんだ背番号「87(パナ)」を背負ってマウンドに登場。試合前の練習時に掲げた“ノーバウンド投球”という目標は達成できなかったが、ダイナミックな投球を披露し、エスコンフィールドをわかせた。

山田杏奈さん出演のテレビCM「スポーツソリューション エスコンフィールドHOKKAIDO」篇はパナソニック エコナイター当日の6月30日より北海道にて放映がスタート。

【ミニインタビュー】
--今年開業したばかりの新球場でのファーストピッチセレモニーを終えていかがでしたか?

「CM撮影で来たときにも驚いたのですが、グラウンドの緑の綺麗さがすごくて、新しい球場ってこんなにワクワクするんだと思いました。緊張しましたけど、楽しかったです」

--照明を活用した演出はどのように感じられましたか?

「グラウンドに出たのは一瞬だったんですけど、少しグラウンドに立っただけでも照明の力で気分が上がっていく感じがして、これがお客さんの一体感にもつながっているのではないかと感じることができました」

--昨年、ファーストピッチセレモニー登板された際は、次はノーバウンドを目指してとのことでしたが、今回は?

「今回もノーバウンドならずという結果だったのですが、前回よりもまっすぐに投げられた気がしたので、次こそはノーバウンドで投げられるのではないかと思っています。鍛えておきます!」

--テレビCMは6月30日から放送が開始しています。撮影の思い出や裏話などあればお聞かせください。

「実際の試合での演出などを撮影の中で見せていただいたのですが、グラウンド側に立って照明を見られることは普通はないことだと思うので、貴重な経験ができて嬉しかったです」

--エスコンフィールドHOKKAIDOにお越しの皆様にメッセージをお願いします。

「グラウンドをぐるっと囲むようにお店があったり、どこからでもグラウンドを見ることができる感じが凄く開放感があって、来るたびにワクワクする場所だなと思いました。ぜひ楽しんでください」

2023年3月に開業を迎えたエスコンフィールドでは、照明設備として同社のLED照明器具354台が導入されている。LED照明は、従来アリーナやスタジアムで使用されるHID照明と比較し、CO2排出量の抑制を実現。同社は、国内のアリーナやスタジアムでの導入実績を活かした観客、選手、施設運営それぞれの視点でメリットのある照明環境を提供し、エスコンフィールドにおける試合観戦を支えている。

スポーツソリューション エスコンフィールドHOKKAIDO篇 CM (30秒)

Comments are closed.