浜辺美波、おめかしして出かける先はデート!? ロッテ「ACUO」新CMが6月よりオンエア

ニュース 女優
浜辺美波  ロッテCM「ACUO 今日は誰に会いに行く?」篇メイキングより
浜辺美波 ロッテCM「ACUO 今日は誰に会いに行く?」篇メイキングより

女優の浜辺美波さんが出演するロッテCM「ACUO 今日は誰に会いに行く?」篇が、6月1日より全国オンエアが開始される。

同CMのキーメッセージは、「今日は誰に会いに行く?」。これから会いに行く人のことを想いながらウキウキわくわくガムを噛む、その心が躍る様子が表現されたCMとなっている。ごきげんな表情を浮かべながらおめかしをして部屋を出た浜辺さん。「ACUO」を口に入れ、ウキウキな様子で廊下を歩きだす。この日のために買った素敵なワンピースを身にまとい出かける。すれ違った少女に「デート」と聞かれるものの実は……。「ACUO」を噛みながら、待ちに待った久々の友人たちとの待ち合わせに向かう、幸せそうな浜辺さんの様子を描いている。撮影を終えた浜辺さん。「やっぱりロケでの撮影は良いですね! 春になってきて、風もちょうど良いですし。春風が吹いて本当に気持ちが良く、楽しい撮影ができました」と振り返った。

CMではウキウキした表情の浜辺さんの姿が描かれているが、浜辺さん自身が今最もウキウキわくわくしていることについては、「ちょうど年始から本格的に連続テレビ小説『らんまん』の撮影が始まっていて、撮影に行く楽しさが毎日あります。また、ご飯を今(自分で)作っているので、何を食べようか、撮影のシーンを(事前に)見ながら決めています。(自炊した)お弁当を持って行って食べたほうが一番時短にもなるので、毎日お弁当を仕込むのは楽しいです。今日は(撮影するシーンで)着物だから最初に温かい食べ物を胃に入れておこうとか、ドレスなど洋装のときだと、あんまり食べちゃうとお腹の締めが苦しくなっちゃうので、今日はお肉多めにしておこうとか、このときはパワーつけようとか。そういうのを考えて用意するのが楽しいです」と朝ドラ撮影の舞台裏を明かした。

なお千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手が出演するロッテ「グリーンガム 今日は誰に会いに行く?」篇も同日オンエアを開始される。

Comments are closed.