工藤綾乃、神宮のマウンドに立つ 6度目の始球式はノーバン投球で「200 点です!」

ニュース 女優
工藤綾乃
工藤綾乃

女優の工藤綾乃さんが29日、東京・神宮球場にて行われた東京ヤクルトスワローズ対阪神タイガース戦で自身 6 回目となる始球式に登板した。

今回の始球式は、レモンカンパニーグループが冠協賛となり『きっちんくるりんぱスペシャルナイター』として開催された。工藤さんは昨年から神宮球場グルメ大使をつとめている。

昨年の始球式では大暴投で一塁側ベンチに投げ込むという歴史的な大失敗もあり、つば九郎からクレーム(!?)もあったが、今年は木澤尚文投手とドラフト 1 位吉村貢司郎投手のフォームをミックスで取り入れ、ノーバウンドで捕手のミットにおさまった。

工藤さんは、マウンド上で飛び跳ねて喜びを表現し、見事リベンジをはたした。点数を聞かれると「200 点です!」と胸を張った。

1 カ月半ほど前から多くて週 3 日、公園で練習し、「フォームを真似て片足で立たないといけないので、体感を鍛えましたし、肩甲骨も広げるなど体作りから始めるました」と話した。

工藤さんは、現在、ドラマ『かしましめし』(テレビ東京系 毎週月曜日23時~)にレギュラー出演中。

Comments are closed.