髙石あかり、初ヒロインに挑戦 人気コミック『墜落JKと廃人教師』実写ドラマ化で橋本涼と共演

ニュース 女優 映画・ドラマ
髙石あかり
髙石あかり

少女漫画誌「花とゆめ」で連載中の累計300万部突破の人気コミック『墜落JKと廃人教師』の実写ドラマ化が決定。橋本涼(HiHi Jets/ジャニーズJr.)を主演に、髙石あかりをヒロインに迎え、4月6日(木)からMBSドラマ特区枠(MBS:毎週木曜24時59分~TVK:毎週木曜23時~ほか)で放送されることが決定した。

『墜落JKと廃人教師』は、漫画家soraの描き出す、ローテンションでシュールな会話、脱力感のある唯一無二なキャラクター設定、教師と生徒という関係性から決して一線を超えない二人のもどかしい恋模様は多くの共感を呼んでいる。

物語は、成績優秀な高校二年生女子・扇言(演:髙石あかり)が失恋を苦に自殺しようとしていたところを物理教師の灰葉仁(演:橋本涼)に邪魔される。「死ぬ前に俺と恋愛しない?」と先生に告白(!)され、焦る扇言。それは扇言を救うための嘘なのか、それとも…?

ヒロイン・扇言(みこと)を演じる髙石さんは、2019 年より女優活動を本格化。映画『ベイビーわるきゅーれ』(阪元裕吾監督)で主演を務め話題に。ドラマ「生き残った6人によると」に出演したほか、映画『わたしの幸せな結婚』(3/17)、『Single8』(3/18)、『ベイビーわるきゅ~れ 2ベイビー』(3/25)など数々の公開作が控えているほか、同クールで放送される『日本統一 関東編』(4/13~NTV・関東ローカル)へのレギュラー出演も決まっている若手最注目の新鋭女優だ。

【髙石あかりコメント】
この度、落合扇言を演じさせていただくこととなりました、髙石あかりです。
お話しをいただいて、すぐに原作を読ませていただきましたが、気付いたら全巻買っていたほど、一瞬でこの作品の虜になっていました。そんな大人気漫画を実写化するにあたり、原作ファンのみなさまに、あの二人が存在していると感じてもらうにはどうしたら良いのか、大好きな作品だからこそ、良い意味でプレッシャーを感じています。ただ、何よりこの作品に携われることが心の底から嬉しいです。

扇言のネガティブな一面やしっかりと人と向き合おうとする姿勢、常に危うさ漂う不思議な空気を持つ彼女に多くの人が惹かれ、そんな扇言の灰葉先生だけに見せる表情が、私は、本当に大好きです。この魅力的すぎる部分をきちんと表現できるよう頑張ります。そして、灰葉先生とのクスッと笑える怒涛の会話劇からドキッとする胸キュンシーンの落差こそ、この作品の一番の魅力だと思っています、
皆さまに楽しんでいただけるよう、この世界観に没頭してやり切りたいと思います。

【橋本涼コメント】
今回、「墜落JKと廃人教師」の灰葉仁を演じさせていただくことになり、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
漫画の実写ドラマという事で、幼き頃から漫画好きの自分からしたら凄い夢のようなお話です。 灰葉仁ですが少し王道と離れた、いわゆるクズ感が溢れる生徒に普通に手を出す教師なのですが、実は知れば絶対に惚れてしまう。。そんな魅力が詰まってるキャラクターです!

そんな灰葉仁を橋本涼としてどう演じようか、どんな魅せ方をしようか、今から考えるのが楽しくて仕方ありません。 監督さんとは、「墜落JKと廃人教師」は高石あかりさんが演じる扇言と仁との二人の日常の会話に溢れる相手のことを想うことによる守る為のボケやツッコミ、テンポが良い、いわゆる夫婦漫才感が凄く魅力的だとお話しました。
生と死について触れる事がありますが教師と生徒が良い独特な関係を築いていくからこそ、悩みやネガティブな部分を独自な目線で解決していくのですが、その姿が意外とクスッと笑えると思います。
人には言えない危険な恋愛。 是非楽しんでいただけたら嬉しいです!

■ドラマ特区「墜落JKと廃人教師」
4月6日(木)より順次放送スタート 【30分9話】
MBS 毎週木曜24:59~ ※1話のみ25:29~
テレビ神奈川 毎週木曜 23:30~
チバテレ 毎週金曜 23:00~
とちテレ 毎週木曜 22:30~
テレ玉 毎週木曜 23:30~
群馬テレビ 毎週木曜 23:30~
《配信》
Huluにて見放題独占配信
TVer、動画イズム 見逃し配信1週間あり

(c)sora・白泉社 (c)「墜落JKと廃人教師」製作委員会・MBS

公式HP https://www.mbs.jp/tsuirakujk/

    Comments are closed.