華村あすか、最新写真集を3月18日発売「やり過ぎたかも(笑)」という大胆な露出感に注目

ニュース 女優
華村あすか
華村あすか

ドラマ『エルピス―希望、あるいは災い―』(カンテレ/フジテレビ系)などで注目された女優・華村あすかさんが、「華村あすか写真集 真価論」(講談社)を3 月 18 日に発売する。

写真集『真価論』は、華村さん本人がコンセプトを立てている。それは「今の自分を客観的に見つめ、かつ自分を認めてあげよう」ということから。「もともといろいろ考え過ぎる性格なんです。たとえば『太ってる』と言われたからと、頑張って体を絞れば今度は『瘦せすぎだ、以前の健康的なほうが好きだ』と言われ、もうどうしたらいいの!? って思い詰めたり……。でも昨年の春くらいかな、他人に振り回される自分に嫌気がさして、私だけは無条件で自分のことを好きでいてあげようって決めたんです。そんなときにマネージャーさんが代わったり、写真集のお話をいただいて、これは神様が私を試してるんじゃないかなと感じて、一歩踏み出した、思い切った内容に挑戦させていただくことにしました」と出版までの経緯を語った。

ロケ先は自身の希望で「どこということはなく、山だったり、海だったり」。それはこの写真集には「場所の情報はあまり必要ない」と感じたからだという。「ただ、なかなか撮影は過酷だったんです(苦笑)。山にはヒルがいっぱいいて、幸い私は大丈夫でしたが、カメラマンの沢渡さんやほかのスタッフはだいぶやられていました。沢の水は冷たすぎてちょっと危険を感じるほどでしたし。海辺のハウスでのロケでは、高さ 4 メートルの梁の上でいろいろなポーズで撮影に臨んだり。でも写真を見るとそんな苦労のかいがあって、今までのグラビアにはない私が写っていると思います」と撮影を振り返った。

見どころは「セクシーカット、もですが、実はファッションが驚くほどかわいいんです!」との答え。普段から古着屋巡りなどをしているファッション好きな華村だが、今回の衣装は「私の想像を軽~く超えるかわいさでした」と自信を見せる。シャネルやグッチのヴィンテージものや数十年前のアクセサリー、キラキラとしたビーズのスタイリストお手製の一点もののビキニなどがどのように彼女を彩っているのか注目だ。

なお本書の発売記念イベントが3 月 18 日(土)に都内で開催予定だ。

(c)沢渡朔/講談社『真価論』

Comments are closed.