浜辺美波「思い込みの力は大きい」夢に挫けそうな学生たちにアドバイス

ニュース 女優 映画・ドラマ
1d7a348626a4e70dfd3c09616178a6b4
1d7a348626a4e70dfd3c09616178a6b4

岩本ナオ氏の人気コミックを原作としたアニメ映画『金の国 水の国』の公開直前イベントが18日に都内で開催され、ダブル主演で声優を務める浜辺美波さんと賀来賢人さんが登壇した。

本作は、水以外ならなんでも手に入る豊かな“金の国”の王女サーラ(演・浜辺美波)と、貧しいが水と緑に恵まれる“水の国”の建築士ナランバヤル(演・賀来賢人)の物語。敵同士の国の思惑に巻き込まれ“偽りの夫婦”を演じることになった二人がお互いの想いを胸に秘めながら、真実を言い出せずについた<やさしい嘘>が、国の未来をも左右していく。

この日は、主人公二人の純粋な想いが、国の未来を変えていく本作のストーリーにちなみ、これからの国の未来を担う学生たちを招いて、学生限定の上映イベントを実施。当日は、誰が登壇するか事前に伝えられぬまま、作品を鑑賞し終えたばかりの学生たちの前に、賀来賢人さんと浜辺美波さんがサプライズで登壇した。

大きな拍手に迎えられて、作品の出来栄えに満足してもらったことを実感した二人は満面の笑みを浮かべた。アフレコでのエピソードなどを紹介したあと、二人は学生からの質問にも直接答えた。

アニメの背景を描く仕事に就きたいという女性は「特に浜辺さんを応援していて、すごくて勇気をもっていたので…」と、本人を前に声をつまらせながらも「夢を前にして、打ちのめされそうな心を励ましてほしい」と二人にお願い。賀来さんは「夢に突き進んでいること自体が素晴らしい。大丈夫って思えば、大丈夫!」と力強く励ました。

隣で聞いていた浜辺さんも、優しい目を浮かべて「思い込みの力は大きい。自分はできると思ったらできるし、すごいと思ったらすごいんです。その力を借りて、いま決めてる1本の筋を成功に導いてほしい」とエールを送った。

    Comments are closed.