前島亜美、“ 星のある暮らし”をテーマにしたポッドキャスト番組の第2弾が配信開始 人生に影響を与えた思い出の一冊も紹介

前島亜美
前島亜美

女優で声優の前島亜美さんがMCに初挑戦しているポッドキャスト番組「Home stars 星のある暮らしを、あなたに」の第2弾が、30日10時より配信を開始した。

本番組は、シリーズ累計販売台数170万台を突破した、セガトイズが販売する家庭用プラネタリウム「ホームスター」シリーズが届ける、星空がある暮らしの“上質さ”や“癒し”を感じ尽くせるポッドキャスト番組。ホームスターの星空のある暮らしを再現したラジオドラマや、ホームスターを使用したときの体験音声を中心に、星空がいつでもそばにある暮らしの”上質さ“や”癒し”を、街灯で溢れる大都会東京のとあるビルの一室からMCの前島さんが奥深く掘り下げていく。

ラジオドラマを手掛けるのは、京都を拠点に活動する人気劇団で上田誠氏が主宰するヨーロッパ企画。ドラマ『真夜中にハロー』や『お耳に合いましたら。』など数々の人気ドラマを手掛けてきた大歳倫弘氏が、コンセプトに合わせて書き下ろす。さらに、エレクトロサウンドを中心に多岐に渡るジャンルをオンエアし続けているblock.fmが番組制作を担当する。

第二回は、些細なことがきっかけでぶつかった友人同士と星空をテーマにしたラジオドラマや、前島さんが中学時代に出会い、自身の人生の中でも切っても切れないある出来事に影響を与えた、星にまつわる思い出の一冊について語っている。

さらに番組内で「ホームスター」の星が瞬く機能を初体験した前島さんは、「すごい!本当に星が瞬いています!しかもこんなに流れ星が見られるのは贅沢ですね。ここ最近の疲れが吹き飛びました!」とコメント。自然でリアルな星の瞬きに感動の様子だった。

星空がある暮らしの“上質さ”や“癒し”を感じ尽くせるポッドキャスト番組『Home stars 星のある暮らしを、あなたに』は、Apple podcast、Spotify、Amazon Podcast、Google Podcastsでいずれも無料で視聴可能だ。

・番組Webページ:https://omny.fm/shows/home-stars/playlists/podcast

前島亜美の動画を観る