“チコちゃん“ 初本格舞台が開幕 浅川梨奈「歌もダンスも想像の600倍難しくて大苦戦しました」

ニュース 女優 舞台・ミュージカル
「チコちゃんに𠮟られる!on STAGE」 ~そのとき歴史はチコっと動いた!~
「チコちゃんに𠮟られる!on STAGE」 ~そのとき歴史はチコっと動いた!~

NHKの人気番組『チコちゃんに叱られる!』が、人気劇団“ヨーロッパ企画”の全面協力のもとに舞台化。好奇心旺盛な5歳の女の子・チコちゃんと一緒に、おおいに笑い、おおいに学べる、新感覚舞台が、東京・日本青年館ホールにて18日に開幕する。17日には公開ゲネプロが行われた。

本作には、「チコちゃんに叱られる!」のMCを務め、大人たちに次々と素朴なギモンを投げかける、永遠の5歳児のチコちゃん(声:木村祐一)をはじめ、同番組に出演している江戸川の黒い鳥キョエちゃんも登場。笑って歌って踊って学べるファンタジーなステージが繰り広げられる。

チコちゃんと一緒に歴史をめぐるタイムパトロール役を、ダンス&ボーカルグループ・WATWING(ワトウィン)のメンバーで、ミュージカル『ジェイミー』で主演を務めるなど、俳優としても活躍している髙橋颯と、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』など映画やドラマに大活躍の浅川梨奈が演じる。

浅川さんはコメントで、「歌もダンスも想像の600倍難しくて個人的に大苦戦しました」と苦労を明かしつつ、「大人も子供も楽しめて笑顔になれるところが素敵!」と作品をアピールした。

また、舞台や映画・ドラマに幅広く活躍する久保田秀敏、人気バラエティー番組の名物ディレクターとしても人気を博する藤村忠寿、ヨーロッパ企画からは、石田剛太、土佐和成、中川晴樹も出演する。

さらに、バラエティ番組はもちろんドラマ・舞台などで幅広く活躍中の青木さやか、数々の映画、ドラマや舞台に出演する小川菜摘など、個性的な役者が名を連ねる。さらに、声のみの出演として、大竹まことも出演も決定。連日さまざまなゲストの出演も予定している。

<出演者コメント>

チコちゃん(声:木村祐一)
信じらんなーい!って感じで動き始めた舞台。チコが最年少座長なんて言われて浮かれてるみたいに思ってらっしゃる方もいると思うけど、実際に浮かれてます。それだけこの舞台にかける気持ち、そして内容、チコが歴史の中で大暴れ、あ、中身はここまでよ! とにかくとっても素晴らしいものになってると思うから。絶対ぜったいゼッタイ楽しいから、私たちも凄く楽しんでやれたらと思ってますので、皆様、どうか応援よろしくお願いします!

タイムパトロール ダイゴ役 髙橋颯(WATWING)
カンパニー一丸となって日々稽古に励んできたチコステがいよいよ開幕です! 稽古場ではチコちゃんや、カンパニーのみなさんから既に叱られてしまいました… そんな抜けてるところがある僕ですが、舞台上では叱られないよう、むしろみんなを引っ張っていけるように全力でタイムパトロールダイゴを演じきろうと思います。普段のグループでやっているのとは違った歌とダンスにも注目してください。そして、素晴らしいキャストの皆さんが演じる偉人たちのキャラクターも必見です! タイムスリップしながら進んでいく物語の結末はどうなっているのか…? 老若男女誰もが楽しめる作品になっていますので、たくさんの人に笑顔を届けられれば嬉しいです。大阪公演の千穐楽まで突っ走っていきます!

タイムパトロール ミライ役 浅川梨奈
歌やダンスを交えながらチコちゃんと歴史を巡っていく、というわかりやすく楽しいストーリーになっているので大人も子供も楽しめて笑顔になれるのがこの作品の素敵なところだと思います。歌もダンスも想像の600倍難しくて個人的に大苦戦しましたが、見る方に楽しんでいただけるよう気合を入れて頑張ります。

 

 

「チコちゃんに𠮟られる!on STAGE」
~そのとき歴史はチコっと動いた!~
髙橋颯(WATWING)、浅川梨奈、青木さやか/小川菜摘ら出演
3月18日(金)~21日(月・祝)東京・日本青年館/3月26日(土)~27日(日)大阪・サンケイホールブリーゼにて上演
公式HP:https://chico-stage.com/
 © チコちゃんに叱られる!on STAGE /撮影:岩田えり