花奈 澪 、須藤茉麻 、後藤萌咲 、 KANO(@ onefive)が4姉妹役に STRAYDOG舞台『海街diary』が再演決定

ニュース 女優 舞台・ミュージカル
STRAYDOG舞台『海街diary』
STRAYDOG舞台『海街diary』

STRAYDOG主催の舞台『海街diary』が3月30日 (水) ~ 4月3日(日)に東京・シアターサンモール、4月9日 (土) ~ 4月10日 (日)に大阪・ABCホールにて上演。 花奈 澪 、須藤茉麻 、後藤萌咲 、KANO(@ onefive)が4姉妹役を演じる。

映画化もされた吉田秋生の同名原作を、STRAYDOGが再演する本作。主演の4姉妹には、元宝塚花組で現在は2.5次元からストレート舞台まで幅広く出演する花奈澪、「Berryz工房」のメンバーで現在は女優として活動中の須藤茉麻、元AKB48メンバーで現在はモデル・女優・歌手として多方面で活動中の後藤萌咲、歌・踊りともに定評のある4人組ガールズユニット「@onefive」のメンバー・KANOの出演が決定。ほか出演者に、芳本美代子 劇団EXILEの八木将康、 ゆめ真音、 平井沙弥、 高野渚などがそろう。

音楽は姉妹ユニットLes.Rの楽曲を起用、 本人たちによる生演奏・生歌唱も見どころの一つだ。 STRAYDOGが得意とする歌、ダンスをふんだんに取り入れた演出で、 舞台版『海街diary』ならではの魅力が最大限に発揮される。

<ストーリー>※資料より
しっかり者の長女・幸(さち)と酒好きで年下の男に弱い次女・佳乃(よしの)、いつもマイペースな三女・千佳(ちか)。
祖母の残した鎌倉の家で暮らしていた3人のもとに、 父の訃報が届く。
そして、 幼いころに別れたきりだった父が残した“異母妹”を迎えることになり……。

15年前、 家族を捨てた父。 再婚して家を出ていった母。
四姉妹の共同生活は、 それぞれに少しずつ変化をもたらし、 4人は本当の家族になっていく。
海の見える町に暮らす姉妹たちが織りなす清新でリアルな家族の絆の物語。

チケットはカンフェティにて発売中
http://confetti-web.com/umimachi