伊藤萌々香、写真集撮影でロングヘアーをバッサリ「ポニーテールにできなくなってゴメン」

ニュース 女優
伊藤萌々香
伊藤萌々香

2020年6月に活動を停止したフェアリーズのメンバーで女優の伊藤萌々香さんが、3rd 写真集『であい。』(ワニブックス)の発売記念イベントを6日、ブックファースト新宿店で開催した。

約4年ぶり、二十代を迎えて初めての写真集では、これまでのアイドルらしい水着から脱皮し、大人っぽいランジェリーにも挑戦した。自ら制作にも参加し、「女性の方にもきれいだなって言ってもらいたい」と想いを語った。夜間にロケが行われた工場前の撮影では、「自転車の人に3度見くらいされて、めっちゃ恥ずかしかったです。不審者と思われていないか不安でした」と笑った。

お気に入りの写真は、ずっとスーパーロングだったヘアーにハサミを入れたカットを紹介。「勇気を出して切ってしまいました。ちょっと切なかったですけど、タイトルの通り、新しい自分に出会えた気がします」とさっぱりした表情。

今年はドラマ3本に出演し、中でも初夏に放送された『ガールガンレディ』(MBS/TBS系)の薄井夏菜役で注目を集めた。「放送が終わってからも反応を頂けてうれしい。でも、ポニーテールにできなくなってゴメン」と笑っていた。