浅川梨奈、オダギリジョー脚本・演出ドラマに出演「忘れられない濃く充実した時間でした」

ニュース 女優 映画・ドラマ
浅川梨奈
浅川梨奈

女優の浅川梨奈が、オダギリジョー脚本・演出、主演・池松壮亮のNHK連続ドラマに『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』(9月17日~放送)に出演していることがわかった。浅川さんは「オダギリさんの演出の元、お芝居ができてとても光栄でした」と喜びを表している。

本作は俳優として活躍しながらも、2019年初の長編監督作『ある船頭の話』を手がけたオダギリさんが温め続けてきたオリジナル企画。鑑識課警察犬係に所属する警察官・青葉一平と相棒の警察犬オリバーが、不可解な事件に挑むさまが描かれる。

ドラマの情報解禁がされるや否や、主人公を務める池松さんを筆頭に豪華すぎる俳優陣が集結していたことでも話題となったが、今回新たに追加出演者が発表され、浅川さんも出演していることがわかった。

浅川さんは出演を受け「オーディションから撮影まで忘れられない濃く充実した時間。少し変わった役柄なのでどのように写っているのか楽しみと不安が交差している」とコメント。

役柄は明かされていないが、「個人的に少し変わった役柄なのでどのように映っているのか楽しみと不安が交差しておりますが…。笑」と語っている。

『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』は9月17日から3週連続放送<全 3 回> NHK総合 毎週金曜 よる 10 時~10 時 45 分

【ストーリー】※資料より
鑑識課警察⽝係に所属する警察官で、この物語の主⼈公である⻘葉⼀平(池松壮亮)と、彼の相棒である警察⽝オリバーが次々と発⽣する不可解な事件に挑んでいくのだが、さまざまな思惑が ⼊り乱れ……。ある⽇、いつものようにオリバーと朝のトレーニングを終えた⼀平。出勤すると、先輩である漆原(⿇⽣久美⼦)から、優秀なオリバーの⾜を引っ張らないよう釘をさされてしまう。⼀平が所属する狭間県警の鑑識課警察⽝係は、課⻑(國村隼)以下、同僚で同じ ハンドラーのユキナ(本⽥翼)と、後輩の三浦(岡⼭天⾳)がメンバーだ。そんな彼らのもとに、出動の要請が。このときの彼らはまだ知らなかった。⾃分たちが、奇妙で不可思議な事 件に巻き込まれていくことになるとは……。可笑しくもサスペンスフルな物語が、始まる。

関連動画を観る