深田恭子、足立梨花らが『放置少女』新CMに 豪華絢爛の美女たちがそれぞれの美を解き放つ

ニュース 女優
『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち~』TVCM
『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち~』TVCM

深田恭子、足立梨花、大野いと、佐野ひなこ、新田さちかが出演する、美少女RPGゲーム『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』の新TVCMが、4月29日(木)より放映を開始する。また、公式YouTubeにて新テレビCMのほか、メイキング・インタビュー映像も公開された。

「放置少女」は、三国志を中心にさまざまな時代の武将たちが美少女になって登場する新感覚RPGゲーム。オートメーション機能で「放置」するだけでも強くなるのに加え、同盟戦や仲間との連携・戦略要素、やりこみ要素も満載。放置だけではなく、幅広い遊び方が楽しめる。

新テレビCMでは、深田恭子さん、足立梨花さん、大野いとさん、佐野ひなこさん、新田さちかさんと、自分らしい”美”を体現している美女たちが登場し、5人それぞれが『孤独』、『自信』、『欲望』、『知性』、『好奇心』と、美しさの在り方について語る。最後の、5名全員が一列になり、華麗な足取りで各々の美を解き放つシーンは圧巻で、それぞれの美しく輝く表情や、美が詰まった華やかな映像に注目だ。

<メイキングエピソード>
当日は、佐野さんのオフィスシーンの撮影からスタート。エレベーターで昇降しながら、と少し変わった環境での撮影だったが、スマートな女性を華麗に演じた。
新田さんの撮影で舞台は街中へ。自身初のテレビCMということで「歩くだけでも難しい!」と苦戦する場面も。撮影外でもウォーキング練習をする一生懸命さが垣間見えた。
その後、足立さんはトンネル内にて撮影。途中イヤリングが外れてしまうというハプニングもあったが、明るい笑顔での対応に現場は和やかな雰囲気につつまれた。
大野さんは、世界感が作りこまれたセットでの撮影。撮影が始まると、パッと雰囲気に合わせたアンニュイな表情を見せ、さすがの演技力を披露した。
深田さん単独のレストランでのシーンでは、同CMのテーマである「美」を体現したような立ち振る舞いやセリフの重厚感にスタッフも圧倒されるほど。
唯一全員が共演する、横一列で歩くシーンでは、全員が同じ事務所ということもあり、撮影の合間は和気あいあいとした雰囲気で進んだ。回数を追うごとに、5人の足並みがしっかり揃い、撮影は無事終了。5名それぞれの個性が輝く、素敵な撮影となった。

【インタビュー】

深田恭子
・撮影を終えていかがでしょうか?
「どんなCMになるのかなと現場につくまで想像もつかなかったので、すごく楽しみにしていました。
出演者みんな同じ事務所なのですが、一同に会することもあまりないので、合間もすごく楽しかったです」
・美の秘訣を教えて下さい。
「その季節を大事にすることです。天候やお食事など、体で味わうことが美に繋がるのかなと思います」

足立梨花
・撮影を終えていかがでしょうか?
「このゲームのCMをよく見ていて印象に残っていたので、出演できるのが嬉しかったです」
・美の秘訣を教えて下さい。
「好きなことをすることが大事だと思います。私だとアニメやゲームをしてリラックスすることで、仕事も頑張ろう!と思えます。笑顔でいることって大事だと思うので!」

大野いと
・共演者の中で美の参考にしている方はいますか?
「深田さんがサーフィンをして体を動かしているのを聞いて、私も楽しみながら体調管理ができたらと思うので憧れています」

佐野ひなこ
・撮影を終えていかがでしょうか?
「『美は知性』というセリフを担当したのですが、私自身気になったことを調べつくす性格なのですが、知識が深い人は魅力的だなと思うので、知性は今後も深めていきたいと思います」

新田さちか
・撮影を終えていかがでしょうか?
「テレビCMが初めてで、かつ深田恭子さん含め、画面越しでしか拝見できなかった憧れの先輩方とお会いできて、そのドキドキに打ち勝つぞと挑みましたが、やっぱり緊張しました」

『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち~』
公式Twitterアカウント:@houchishoujo
公式Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCGRkVKDHOv2KX799a18qkzA
公式TikTokアカウント:@houchishoujo
公式攻略サイト:https://game8.jp/houchishoujo
Lobiグループ:https://web.lobi.co/game/houchishoujo