豊田ルナ、『ウルトラマントリガー』 ヒロイン・シズマ ユナ役で出演決定「幅広い世代の皆様に笑顔と勇気を届けられるよう」

ニュース 女優
豊田ルナ
豊田ルナ

女優でタレントの豊田ルナさんが、 7月10日(土)「ウルトラマンの日」より放送スタートする新番組『ウルトラマントリガー』(テレビ東京系)のヒロイン GUTS-SELECT「シズマ ユナ隊員」役で出演することが決定した。

豊田さん演じるシズマ ユナは17 歳。<シズマ財団>の令嬢として、幼い頃からさまざまな英才教育を受けて育った才女。怪獣災害に立ち向かうエキスパートチーム<GUTS-SELECT>の一員としてオールラウンドで活躍する若き女性隊員でありながら、その素顔は女子高生でもある。新人隊員のケンゴの教育係として、彼と行動を共にすることも多い。

豊田さんは「ユナちゃんは明るく天真爛漫で、でも自分の中に強い信念を持っている女の子です。私とも似ている部分があり、自分とユナちゃんとの共通点を見つけながら丁寧に演じることを心がけています」と役柄について紹介。

そして「希望あふれる物語と個性豊かなキャラクターたちで視聴者の皆様をより笑顔にできる、そんな作品になっています。私自身もシズマ ユナとして親子 3 世代、幅広い世代の皆様に笑顔と勇気を届けられるよう精一杯がんばります」と意気込みを語った。

豊田さんは「ミスマガジン 2019」でグランプリ受賞。NHK E テレでは『すイエんサー』すイエんサーガールズとして活躍。

『ウルトラマントリガー』 は7 月 10 日(土)スタート。テレビ東京系で毎週土曜日あさ 9:00~9:30放送。

<プロフィール>

豊田ルナ(とよだ るな)

生年月日:2002年7月17日
出身地:埼玉県
趣味:読書、お菓子づくり
特技:クラシックバレエ