奥山かずさ、背中の大きく開いたワンピースで2nd写真集イベントに登場 納得のいく出来に「自画自賛しました(笑)」

ニュース 女優
奥山かずさ
奥山かずさ

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』で注目された女優の奥山かずささんが、2nd写真集『AIKAGI』の発売記念イベントを23日、東京・HMV & BOOKS SHIBUYAにて開催した。

奥山さんの1年ぶりとなる写真集は、“愛鍵”を使ってしか見ることの出来ない(見せない)彼女の美しく、セクシーでエロティックな美BODYを余すところなく収めた一冊となっている。

この日のイベントには背中の大きく開いた、黒いレースのシックなワンピース姿で登場、多くのファンと笑顔で交流した奥山さん。イベント前には記者会見に登場した。

まず写真集が完成しての思いについて「自分が想像していたのよりもすごく良かったので驚きました。今回の写真集は、ファースト写真集や普段の雑誌でのグラビアとは違う、ありのままの私の表情を撮っていただきたいと思っていたので、それが表現できているなと自画自賛しました(笑)」と率直な思いを語った。

彼女自身初めて訪れたという四国地方、そして高知県で撮影が行われた本作。「思ったより寒かったです」と笑いつつも、「とにかく自然が綺麗で空気も美味しかったので、寒さを忘れて撮ることができました。現地の方とお話させてもらったり、新鮮なカツオを食べることができたり、撮影の醍醐味でもあるご当地の楽しみも満喫しちゃいました!」とエピソードを明かした。

本作は早くも2度の重版となっているが、「重版することが目標だったので、目標達成以上の結果を残すことができて嬉しいです。ファンの方や友達からもすごく良かったと言われて、頑張って良かったなと思えています」と思いを語った。そして3作目への期待については「今作が私にとって大切な1冊になったので、これを超えられるものが作れるのかな?というプレッシャーもありますが、表現力をもっと鍛えて、自分のキャパシティを超えるような中身の濃い作品を作れたらいいですね」と目を輝かせた。

なお、この日のイベントは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、握手等の接触がないお渡し&撮影会とし、参加者の検温や手指の消毒、本人とお客様との間に飛沫感染防止スクリーンを設置するなどの対策を施した上で、実施された。