2019年は『私のおじさん~WATAOJI~』(テレビ朝日系)で連続ドラマ初主演を果たすとともに、バラエティ、モデルと幅広く活動し、さらに躍進した岡田結実さん。所属のオスカープロモーションの晴れ着撮影会でもすっかり常連の顔となっている。そんな岡田さんが最近特に興味を抱いていることとは?
--まず晴れ着撮影会で着た晴れ着についての感想を教えてください。
「私、赤というイメージがなかったので、今回赤の晴れ着を選んでもらって、『私、赤を担当していいんだ!?』と驚きました。お花の柄がいっぱいあって赤というところに若さが出つつ、帯が黒というところで大人っぽさも兼ね備えていて、そんな微妙であいまいなところが好きです。今の19歳という年齢を表しているようで」
--2019年も毎日のようにテレビで顔を見られて、好調でしたね。
「2019年はモデルも役者もバラエティも、いろんなことをさせていただきました。今まではバラエティだけとか、バラエティと役者とか限られていたんですけど、今年は好きなこと3つ全部やったぞという感じなので達成感はあります。特にモデルの仕事をしてみて、ドラマの仕事にもいい影響がありました。雑誌の編集の方やヘアメイクさんに、『もっとモデルの仕事をすればいいのに』といっていただいて、それがすごく嬉しかったです」
--仕事を通して得られたことは?
「ずっとお世話になっているヘアメイクさんやドラマのヘアメイクさん、雑誌のヘアメイクさん、いろんな人と話して、『このコスメいいよ』とかいろんな情報交換ができるようになったので、女子としては嬉しいです」
--女子力が上がったのかも?
「料理は一切できないですけど(笑)、コスメについての女子力はだんだん上がってきているのかもしれません」
--2020年、そして20歳。“20”並びとなりますが、そんな区切りの年で意気込みは?
「20歳ということでいろんなことがまたガラッと変わると思うので、新しいことに挑戦したい!」
--具体的にやってみたいことは?
「コスメを作りたい! それが大きいですね。あと小説も書きたい、ちゃんと。大々的に発表できなくても、身近な人に読んでもらうだけでもいいので」
なお岡田さんが主演する連続ドラマ『女子高生の無駄づかい』はテレビ朝日系で1月スタート。
おかだゆい●2000年4月15日生まれ、大阪府出身。女優活動、モデル活動とともに、深夜番組『オスカル!はなきんリサーチ』(テレビ朝日)でメインMCをつとめる。
前の記事へ 次の記事へ岡田結実、兄との共演にさらに意欲「2021年はもっと二人で楽しめたら」
2020年12月04日籠谷さくらが小芝風花、岡田結実と共に『オスカル!~』新MCに抜擢 心機一転髪を切り「自分だけ誰かに交代さ...
2019年01月04日
関連ニュース
木﨑ゆりあ、30歳記念の3rd写真集発売決定「大人になった姿を、包み隠さずたっぷり詰め込みました」
2026年02月11日沖口優奈、初写真集より厳選アザーカットを披露 SPA!で掲載
2026年02月10日天羽希純、キュートな表情と抜群のスタイルで魅了 「SPA!」表紙に登場
2026年02月10日「ミスヤングチャンピオン2025」グランプリ・天音ちか、初々しくも ちょっと小悪魔
2026年02月10日篠崎愛、季節さきどりのキラキラ「ヤングチャンピオン」表紙登場
2026年02月10日【横野すみれインタビュー】7作品連続の悪女役に「私自身も驚いています…!」
2026年02月10日【天羽希純インタビュー】夜の蝶に転身!? 縦型ドラマ『令嬢は夜の蝶になりたい』にレギュラー出演
2026年02月09日FRUITS ZIPPER 真中まな、モンスターガール時代の経験語る 原宿のNEW KAWAIIスポットに登場
2026年02月09日ハロー!プロジェクト全曲サブスク解禁決定 モーニング娘。はじめ最新曲から過去曲まで計1378曲
2026年02月09日倉沢しえり、新作DVDで魅せる「酔っぱらい姿」と新たな挑戦 結婚観、RIZINガールへの抱負も語る
2026年02月09日
















