元 乃木坂46・深川麻衣が“聖母”の魅力全開のパン屋さんに 初主演映画の新ビジュアル公開

ニュース 女優 映画・ドラマ
深川麻衣
深川麻衣

元 乃木坂46・深川麻衣さんが映画初出演にして初主演を務める『パンとバスと2度目のハツコイ』が2月17日より全国公開。今回深川さんの“聖母すぎるパン屋店員”姿の場面写真が解禁となった。

昨年、第30回東京国際映画祭に特別招待作品として出品され、深川さんと三代目 J Soul Brothersのパフォーマーとして活動する山下健二郎さんとの共演で注目の本作。「私をずっと好きでいてもらえる自信もないし、ずっと好きでいられる自信もない」…独自の結婚観を持ち、パン屋で働く市井ふみ(深川)が、中学時代の“初恋”の相手・湯浅たもつ(山下)とある日まさかの再会、“恋愛こじらせ女子“の、モヤモヤしながらもキュンとする”モヤキュン”ラブストーリーとなっている。

今回解禁された写真は、深川さん演じる市井ふみがパン屋で働く姿を捉えた2枚。パンの陳列作業中にふと顔を上げ、振り返った瞬間を押さえたカットは、まさに癒しの一枚。乃木坂46時代から「聖母」と呼ばれ続けたその透明さをそのままに、こんな店員がいたらファンならずとも足しげく通うであろう、清らかさを発揮している。

また、パンを作る工程も実際に演じた彼女は、現役のパン屋の店長に、オーブンの使い方から焼き上がったパンの艶出しに効果があるという卵黄の塗り方まで実際に教わり、劇中でも手慣れた手つきを披露している。そのほか接客の演技に関して深川さんは、「お店のレジの操作は、以前レジ打ちのバイトをしていたことがあるので、すぐに勘を取り戻してマスターできました!」と楽しそうに振り返っている。

映画『パンとバスと2度目のハツコイ』は2月17日より全国公開。

関連動画を観る