福原遥、サプライズのバースデーケーキに感激 自分が描いていた”19歳”とのギャップにアセリも!?

ニュース 女優
福原遥
福原遥

女優の福原遥さんが3rd写真集『いつのまにか。』の発売記念イベントを3日、都内にて開催した。19歳になったばかりの福原さんのために、記者会見の最後にはサプライズでお祝いのバースデーケーキも登場。福原さんは感激の表情を浮かべていた。

“まいんちゃん”として子役時代から人気者だった福原さんも先月28日で19歳に。今回の写真集では、18歳の福原さんの1年間を追いかけるというテーマで、真冬の北海道から真夏の沖縄までまったく違うシチュエーションで、弾ける表情から大人びた表情までを見せている。

雪の中で撮影することが夢だったという福原さん。今回念願叶って北海道の雪の中で白い服での撮影となった。また沖縄では水着姿での撮影にも臨んだが、撮影が終わったあとも嬉しくて海へ走っていったり、終始はしゃいでいたそう。撮影の前日には体型に響かないように食事に気をつけようと考えたそうだが「沖縄のごはんがおいしすぎてたくさん食べてしまったので、撮影の時にはお腹をひっこめていました」と苦笑いした。

1年間を追った内容だが、福原さんは「結構変わったんだなと自分でも思いました。内面も変わったねと周りのスタッフの方にも言われます」としみじみ。時の流れについて「早いなって思います。20歳になるのもあっという間なんだろうな」と話し、「自分が小さい頃想像していた19歳と、実際の今の自分はイメージが違っていて焦りを感じます」と、今後のさらなる成長に意欲をみせた。

今後女優としての目標については、「20歳まであと1年あるので、今の年代のうちに学園ものの作品にたくさん出たいなと思います。あと自分とは全然違う、今まで演じたことがないとうな悪役や無口な女の子の役などもやってみたいです」と目を輝かせた。