岡本夏美 主演映画『女流闘牌伝aki-アキ-』の予告映像公開 麻雀に生きる少女の凛々しい表情が | GirlsNews

岡本夏美 主演映画『女流闘牌伝aki-アキ-』の予告映像公開 麻雀に生きる少女の凛々しい表情が

ニュース モデル 女優 映画・ドラマ
映画『女流闘牌伝aki-アキ-』
映画『女流闘牌伝aki-アキ-』

モデルで女優の岡本夏美さんが主演する映画『女流闘牌伝aki-アキ-』の、本編映像初公開となる予告編とポスタービジュアル、そして、岡本さんの闘牌カットほか場面写真が解禁となった。

原作は、元祖アイドル麻雀プロ・二階堂亜樹さんが原案をつとめたコミックス『aki』。岡本さんは主人公・亜樹を演じる。雀荘で生まれ育った少女・亜樹は15歳の冬、ボストンバッグひとつで東京にやってきた。彼女が求めたのは、自分の力だけで勝ち取る“本物の人生”だった。大都会の厳しさに打ちひしがれながらも、自身が持つ唯一の武器「麻雀」によって生きることを決意する亜樹。しかし、その前に立ち塞がる汚い大人たちと大都会の現実。だが、少女雀士・ひまわりと、ミスター麻雀・小島武夫との出会いが、彼女の人生と麻雀を大きく変えていくこととなる…。

岡本さんは、ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活躍、ドラマ&映画『咲 -Saki-』など女優として活躍するほか、『ワイドナショー』(フジテレビ系)などバラエティで人気に。そんな彼女がイメージを大きく覆す新境地に挑み、勝負の中に生きた二階堂亜樹の激動の10代を全身全霊で演じている。

予告編では、大都会の片隅でたたずむ孤独な少女の亜樹、そしてひまわりとの白熱の対決シーンまで、岡本さんの亜樹としてのさまざまな表情が見られる。

亜樹のライバル・ひまわりには、元AKB48で女優・タレント・アーティストとして活躍する増田有華さん、ミスター麻雀・小島武夫に岩松了さんが演じている。

映画『女流闘牌伝 aki -アキ-』は6月3日に公開。

(c)2017 花崎圭司・大崎充/竹書房/『aki』製作委員会

映画『女流闘牌伝 aki -アキ-』予告映像

関連商品

女流闘牌伝 aki -アキ- [DVD] / Array

/ DVD AMGエンタテインメント(2017-08-23)

定価:¥ 5,184