上野優華、バレーボールVリーグオフィシャルサポーター&オフィシャルソングを担当

ニュース 女優 音楽
上野優華、
上野優華、

歌手の上野優華さんが、バレーボールの国内トップリーグ「Vリーグ」の2016/17シーズンのオフィシャルサポーターに就任し、オフィシャルソングを担当することが決定した。

今年はバレーボール国内リーグ発足50周年となる記念すべき年。その大事な年に上野さんは自身が初めて作詞作曲をした楽曲『やくそく』でVリーグを応援する。

『やくそく』は元々は自分を支えてくれるファンとの絆を歌った曲。夢に向かって一緒に進んでいきたい、みんなの声が強さになることが詞に綴られており、Vリーグ、選手、ファンとの結びつきにイメージがつながる。

メロディも思わず口ずさんでしまうような明るく爽やかなもの。『やくそく』と題されたこの歌が、「Vリーグ、選手、そして応援する全ての方をつなぐ絆の曲になると嬉しい」と心から願っていると語る。

17日(月)に池袋サンシャインシティ噴水広場にて開催される、「2016/17Vリーグ女子大会開幕記者会見」には、上野さんも登場、『やくそく』の歌唱が決定している。Vリーグの1部リーグであるプレミアリーグから監督・チームキャプテン、注目選手が続々登場予定のこの豪華な記者発表に、歌で彩を添えることとなる。

    関連ニュース

    関連ニュースはありません。