菜々緒、ドS画像披露!『オオカミ少女と黒王子』新場面写真 ヒロイン二階堂ふみとの2ショットも

ニュース 女優 映画・ドラマ
映画「オオカミ少女と黒王子」より。(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会 
映画「オオカミ少女と黒王子」より。(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会 
  • 映画「オオカミ少女と黒王子」より。(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会 

二階堂ふみ・山﨑賢人W主演映画『オオカミ少女と黒王子』(5月28日公開)で、”ドS黒王子”こと佐田恭也(山﨑賢人)の姉・怜香を演じる菜々緒の場面写真が解禁された。弟・恭也をビンタするものと、どこか怯えた表情のエリカの肩を持って庇うアネゴ的な一面を垣間見ることができる画像…。これらから怜香は、恭也のようにドSな部分を見せながらも、相手が困っていたら手を差し伸べてあげる優しい一面を持っていることがうかがえる。

菜々緒さんが演じる佐田怜香は、ヒロイン・エリカ(二階堂ふみ)を犬扱いするドS黒王子・恭也の姉で、本編では弟である恭也に強烈なビンタをしたり、ナンパしてきた男性には「100%、私を幸せにする自信があるなら、あんたの誘いに応じてあげてもいい」「中途半端な覚悟で私を口説こうなんて一世紀早いわ!」と、清々しいほど直球なドS台詞を言い放つなど、ドS王子のさらに上をいく“超”ドS全開な女王様キャラとなっている。

本作の松橋真三プロデューサーが「背の高い恭也を超えるドSぶりがサマになる女優と考えると、菜々緒以外に考えられなかった」と語るほどで、劇中では、その通りの存在感を放ち、ハマリ役となっている。

『別冊マーガレット』(集英社)で連載されている、八田鮎子原作、既刊14巻、累計発行部数460万部突破の人気少女コミックを映画化した本作。嘘つき少女とドS王子の“ドキドキ ラブコメ”だ。メガホンをとったのは、『ストロボ・エッジ』『娚の一生』『余命1カ月の花嫁』で知られるヒットメーカーの廣木隆一監督、そして鈴木伸之、門脇麦、横浜流星、池田エライザ、玉城ティナ、吉沢亮、菜々緒と今最注目のフレッシュなキャストが集結している。

街で見かけたイケメンを盗撮し、女友達に彼氏だとウソをついたエリカ(二階堂)だが、その彼は同じ学校の佐田恭也(山﨑)。事情を打ち明けると、「彼氏のフリをしてあげるよ」と優しすぎる言葉を投げかけてくれた恭也。理想の王様!?と思った喜びもつかの間、「3回まわってお手からワン!だな」と突然ドS王子に豹変!!彼氏のフリをする条件としてエリカに突きつけられたのは、”絶対服従”という前代未聞の条件が…。

映画『オオカミ少女と黒王子』は5月28日全国公開。