エリカ役の二階堂ふみもソックリ!? 『オオカミ少女と黒王子』原作者による描きおろしイラスト公開

ニュース 女優 映画・ドラマ
山﨑賢人、二階堂ふみ
山﨑賢人、二階堂ふみ

二階堂ふみ・山﨑賢人W主演の映画『オオカミ少女と黒王子』(5月28日公開)で、原作とのコラボレーションが実現。撮影現場で使用した机に描かれた原作者・八田鮎子氏の描き下ろしのコラボ画像が公開された。

今回公開されたイラストは、何度も撮影現場へ足を運んだ八田氏が、映画への応援の意味を込めてその場で描き上げた作品。また、八田氏によるイラストが描かれた夢のコラボ机は、渋谷PARCO 5F連絡通路の『オオカミ少女と黒王子』特設コーナー(4/28~5/8)にて展示予定となっている。

この特設コーナーでは、机のほかにパネル展とフォトスポットスタンディの設置、キャストコメント付きの予告編映像がモニターで放映される予定だ。また、このコラボ机は、
その後、5月20日(金)~6月19日(日)、名古屋PARCO東館4F Carlova360他地区にも巡回予定だ。

『別冊マーガレット』(集英社)で連載されている、八田鮎子原作、既刊14巻、累計発行部数460万部突破の人気少女コミックを映画化した本作。嘘つき少女とドS王子の“ドキドキ ラブコメ”だ。メガホンをとったのは、『ストロボ・エッジ』『娚の一生』『余命1カ月の花嫁』で知られるヒットメーカーの廣木隆一監督、そして鈴木伸之、門脇麦、横浜流星、池田エライザ、玉城ティナ、吉沢亮、菜々緒と今最注目のフレッシュなキャストが集結している。

街で見かけたイケメンを盗撮し、女友達に彼氏だとウソをついたエリカ(二階堂)だが、その彼は同じ学校の佐田恭也(山﨑)。事情を打ち明けると、「彼氏のフリをしてあげるよ」と優しすぎる言葉を投げかけてくれた恭也。理想の王様!?と思った喜びもつかの間、「3回まわってお手からワン!だな」と突然ドS王子に豹変!!彼氏のフリをする条件としてエリカに突きつけられたのは、”絶対服従”という前代未聞の条件が…。

<映画『オオカミ少女と黒王子』は5月28日全国公開。>