葵わかな、NHK春の新生活キャンペーンキャラクターに抜擢「前向きな雰囲気が出せたら」

ニュース 女優
葵わかな
葵わかな

注目の若手女優・葵わかなさんが、NHK春のフレッシャーズキャンペーン“いくぞ、わたし。” のキャラクターに抜擢された。テレビを中心にお役立ち情報をナビゲート。29日からキャンペーンスポット「娘が出て行った部屋」篇に出演する。

放送中の『マネーの天使〜あなたのお金、取り戻します!』(読売テレビ・日本テレビ系)にクールな女子高生・菅原円役でレギュラー出演する葵さん。現在17歳。グリーンの衣装の魔女姿が印象的な『mineo(マイネオ)』(ケイ・オプティコム)などCMにも多数出演している。

今回、この春、新たな生活をスタートさせるフレッシャーズの「ガンバル」思いを応援するNHKのキャンペーン“いくぞ、わたし。” で、テレビを中心に登場する。

葵さんは「出演が決まった時は驚きましたが、新生活ということで華やかな前向きな雰囲気が出せたらなと思いました。 私も一人暮らしをしてみたいなと思っているので、今、新生活をスタートさせる方を後押しできる作品になるようにと撮影に臨みました。 観た方に共感してもらえると嬉しいです」とアピールした。

NHKフレッシャーズキャンペーン2016“いくぞ、わたし。” は29日から5月31日まで展開される。