注目女優・葵わかな、昭和レトロの風景の中“脱・少女”な表情を見せるカレンダー

ニュース 女優
葵わかな
葵わかな
  • 葵わかな
  • 葵わかな
  • 葵わかな

ドラマ『マネーの天使〜あなたのお金、取り戻します!』(読売テレビ・日本テレビ系)にクールな女子高生・菅原円役でレギュラー出演中、注目の若手女優・葵わかなさんが『オフィシャルカレンダー2016.4→2017.3』を3月30日に発売。“和”テイストの少し大人っぽさも垣間見える内容となっている。「これまでの私とは違った表情を見て楽しんでもらえたら嬉しいです」とアピールした。

『mineo(マイネオ)』(ケイ・オプティコム)のCMでのグリーンの衣装の魔女姿がも印象的な葵さん。3月23日、30日に放送予定のドラマ『女優堕ち』(BS朝日)ではついに初主演を務める。

カレンダーは一昨年、昨年に続き3年目となる。これまではトレードマークともいえる制服に身をつつみ、“現役女子高生女優・葵わかな”らしいフレッシュでキュートな写真が詰め込まれた内容であったが、今作はこれまでとは一変して葵さん自身が大好きだという“和”なシチュエーションをテーマに、昭和レトロを感じる下町の商店街、駄菓子屋、銭湯などで“脱・少女”なオトナ顔や、10代の現役女子高生らしい無邪気さ溢れる表情、女優としての顔と等身大で飾らないありのままの表情を見せた“今の葵わかな”のリアルな姿が写し出された内容となっている。

葵さんは「私が日本的で渋いものが好きなので、ロケ地は“和”の雰囲気のあるシチュエーションにしたくて東京の下町で撮影しました。駄菓子がすごく好きなので、駄菓子屋での撮影はわくわくしたし、一番気に入っているシチュエーションです」と撮影を振り返る。

“かわいい”から“キレイ”、“少女”から“オトナの女性”へ…。女子高生女優・葵わかなさんがオトナの階段を昇っていくその過程を惜しみなく収録したカレンダーとなっている。「今のまま、ありのままの私を出した自然な表情の写真もあれば、ちょっとオトナっぽい表情をしたこれまであまり見せなかった表情の写真もあるので、制服を来た学生というイメージの私とは違った雰囲気になっていると思います」とアピールする。

表紙の異なる“初回限定版”と“通常版”では、彼女の今を表現するのにふさわしいそれぞれ全く違った二つの表情を見せている。発売日は3月30日、“初回限定版”は本作カレンダー取扱い店舗にて限定販売される。4月2日(土)にはパルコブックセンター渋谷店で発売記念イベントが決定。詳細はカレンダー特設ページにて告知される。

関連リンク

葵わかなカレンダー特設ページ