新垣結衣が番組ナビゲーターを務めるNHKスペシャル「生命大躍進」の第2集がいよいよ6月7日(日)オンエア!

ニュース 女優 番組
新垣結衣
新垣結衣
  • 新垣結衣
  • NHKスペシャル「生命大躍進」ポスター

女優の新垣結衣さんが一人二役に挑戦し番組ナビゲーターを務めたNHKスペシャル「生命大躍進」の第2集「こうして“母の愛”が生まれた」が、いよいよ6月7日(日) 夜9時よりNHK総合でオンエアされる。

第1集は超高精細なコンピューターグラフィックスによる古代世界のリアルな再現シーンで話題を呼び、太古へタイムトリップする気分で、教科書には書かれていない進化の驚くべき物語を体感できる内容に驚いた人も多かったはず。

第2集では、人間の母親がわが子に注ぐ、強くて深い愛情の起源に迫る。10か月もの間わが子を身ごもり、産まれた後も身を削るように母乳を与え続ける、人間の愛情深い子育て。なぜ私たちはこれほど献身的に子育てを行うよう、進化したのだろうか。そんな素朴な疑問の答えを、番組ナビゲーター・新垣結衣が一人二役で演じる姉妹の軽妙なやりとりに導かれながら探っていく。

「親戚の赤ちゃんを抱っこして、ギュッとしがみつかれたりすると、無性に“守ってあげなきゃ”っていう気持ちにさせられます」と語る、新垣結衣。一人の女性として身近なテーマに迫っていく。

【放送予定】 NHKスペシャル「生命大躍進」
6月7日(日) 夜9時~ 第2集「こうして“母の愛”が生まれた」
7月5日(日) 夜9時~ 第3集「ついに“知性”が生まれた(仮)」
http://www.nhk.or.jp/seimei/

(C)NHK

関連リンク

NHKスペシャル「生命大躍進」