ミュージカル「アニー」のキャストが大集合! “30周年のアニーバーサリーな公演に”

ニュース 女優 舞台・ミュージカル
ミュージカル「アニー」記者会見より
ミュージカル「アニー」記者会見より
  • ミュージカル「アニー」記者会見より
  • ミュージカル「アニー」記者会見より
  • ミュージカル「アニー」記者会見より
  • ミュージカル「アニー」記者会見より

1月22日、ミュージカル「アニー」の制作発表会が、汐留の日テレホールで行われ、アニーを演じる黒川桃花、前田優奈と、三田村邦彦、青木さやか、木村花代、崎本大海、甲斐まり恵、そして子供たちのキャストが会見に集合した。

9千人を超える応募者の中からオーディションでアニー役のWキャストに選ばれた二人は、アニーの赤い衣装をまとってにっこり。黒川桃花さんは「憧れだったアニーの衣装を着ることができて、とっても幸せです。元気で明るい、前向きなアニーにしたいです!」と意気込んだ。前田優奈さんも「嬉しいし、興奮しています。元気でお客さんに感動してもらえるアニーを演りたい!」とアピールした。

ミュージカル「アニー」は、1977年にブロードウェイで誕生以来、長く人気が続く作品で、日本での上演も今年で30周年となる。現代に舞台を移した映画「ANNIE/アニー」も1月24日(土)より日本公開される。

アニーが暮らした孤児院の院長・ハニガンを演じる青木さやかさんは「毎年、一緒に見に来ている娘には“美人秘書のグレースのほうがよかった”と言われました。」と苦笑いしながらも「今回がミュージカル初挑戦ですが、声楽部の経験を活かして頑張ります。今は下の上ですが、上の上にもっていきたい。」と意気込んでいた。

ハニガンとともに悪事を企むルースター役の崎本大海さんは「子供に負けないように頑張って、アニーバーサリーな公演にしたい!」とダジャレで笑いをとり、場を和ませていた。

昨年に引き続き、大富豪・ウォーバックス役で出演する三田村邦彦さんは「名前は知っているが劇場で観たことがないという人が多いが、ストーリーが本当に素晴らしい。子供向けだと思って敬遠してた人も、見たら必ずというほど感動します。」と胸を張っていた。

丸美屋ミュージカル「アニー」は4月25日(土)~5月17日(日)
新国立劇場 中劇場で上演される。チケットの一般発売は2月1日(日)10:00より発売開始。

【地方公演】
大阪 2015年8月13日(木)~8月19日(水) シアター・ドラマシティー
福岡  2015年8月22日(土)~8月23日(日) 福岡シンフォニーホール
名古屋  2015年8月28日(金)~8月30日(日) 愛知県芸術劇場大ホール
新潟 2015年9月6日(日) 新潟テルサ
※地方公演の情報は2015年1月現在の予定です。

 

関連リンク

2015年丸美屋ミュージカル「アニー」オフィシャルサイト