WOWOWの話題のドラマ「エクスタント」吹き替えに板谷由夏を起用!

ニュース 女優 映画・ドラマ 音楽
ドラマ「エクスタント」より
ドラマ「エクスタント」より
  • 板谷由夏
  • 真田広之

4月よりWOWOWプライムでスタートするスティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、ハリー・ベリー主演の超大作ドラマ「エクスタント」の吹き替えに、女優の板谷由夏さんが起用されることがこの度発表された。

本作は全米CBSネットワークで昨年7~9月に放送された最新話題作。近年盛り上がる全米TVドラマ事情の中、ハリウッドの大物たちが集結。あのスピルバーグが製作総指揮を務め、『チョコレート』で史上初めてアフリカ系女優としてアカデミー主演女優賞に輝いた人気女優ハリー・ベリーを筆頭に、『47RONIN』などで日本を代表する国際派スターのひとりになった真田広之、TVドラマ「ER 緊急救命室」のルカ・コバッチュ役で知られるゴラン・ヴィシュニックら国際派のトップスターたちが豪華共演。壮大かつ予測不可能なSFサスペンスを展開させつつ、スピルバーグのライフワーク、”宇宙””未来””少年”を掘り下げた作品となっている。

先日、物語のキーを握る大企業ヤスモト社の代表ヒデキ・ヤスモトを演じる真田広之さんが緊急帰国しプロモーションを行ったのも大きな話題となった。さらにこの度、主演であるハリー・ベリーの吹替版ボイスキャストに板谷由夏さんが決定。吹替の挑戦は自身初となる。

板谷さんは「ずっと吹替えに挑戦してみたい、そう思っていました。声の表現、ということにとても興味があったからです。ハリー・ベリーのお芝居は素晴らしい。彼女の表現を私がどう声でみなさまに届けられるか。初めての挑戦が始まります!」とコメントを残している。

関連リンク

WOWOWオンライン