堀北真希が博多弁のOLに!?レオパレス21新CMが10月14日より放送スタート

ニュース 女優
堀北真希
堀北真希
  • 堀北真希
  • 堀北真希
  • 堀北真希

10月14日より、女優・堀北真希さんが出演する株式会社レオパレス21の新CM「ドラマ・カスタマイズ」篇・「ドラマ・学割」篇が、全国エリアで順次放送開始される。

「ドラマ・カスタマイズ」篇では、レオパレス21が展開しているサービス「お部屋カスタマイズ」について、堀北真希さん演じるOLのひとり暮らしの部屋を舞台に、好きな壁紙にカスタマイズできる本サービスの魅力を、木口健太さん演じる会社の先輩とのちょっと甘酸っぱい掛け合いで表現しドラマ仕立てに仕上げたCMとなっている。少ないセリフの中で、間や表情で彩りをもたせる女優・堀北さんの演技に注目だ。

また「ドラマ・学割」篇では、レオパレス21が展開している「学割プラン」について、堀北さんと高杉真宙さん演じる弟との共演の中で表現しています。東京の大学を目指し博多から上京してきた受験生の弟と姉を演じる高杉さんと堀北さんが繰り広げるリアルで仲睦まじい博多弁のやりとりは必見だ。

本CMで監督をつとめたのは、映画監督で脚本家でもある西川美和さん。割られたカットを別々に撮っていく通常のCM撮影とは違い、映画やドラマのような段取りでシーンを流れで撮影していく。さらに、西川監督によって細かくデザインされた登場人物のキャラクター設定が、堀北さんや高杉さんの役者魂を感化させ、より深みのある、まるで映画のようなCMに仕上がった。西川監督の世界観が広がるレオパレス21の新CM、ぜひチェックしてほしい。

さらに、WEBサイト限定で各CMのロングバージョンの動画も公開中。西川監督が作り出す世界観がさらに伝わるこちらの動画も是非ご覧いただきたい。

(レオパレス21YouTubeCH内)
【WEB限定ロングver.】 ドラマ・カスタマイズ篇
http://www.youtube.com/watch?v=EtDmh5StZvc

【WEB限定ロングver.】 ドラマ・学割篇
http://www.youtube.com/watch?v=3G_v1j4PZBk

関連リンク

レオパレス21 CMサイト