加藤ローサ 久しぶりの公の場に“シンデレラ気分” 本格復帰は“まだ先”

ニュース レポート 女優
加藤ローサ
加藤ローサ
  • 加藤ローサ(右)
  • 加藤ローサ(右)

8月29日、BVLGARIの新時計「LVCEA(ルチェア)」の発表会が都内で行われ、女優の加藤ローサさんが登場した。

加藤ローサさんは結婚・出産を経て、家庭を優先させるため無期限で芸能活動を休止していたが、この日、約3年ぶりに公の場に登場。「LVCEA(ルチェア)」にふさわしい光輝く女性をということで、加藤ローサさんを招きトークセッションが行われた。

この日、ゴールドのドレスで登場した加藤ローサさんは久しぶりのマスコミの前に登場し、カメラのフラッシュの光を浴びると「育児と家事と時間に追われてドタバタと、本当に今シンデレラ気分です。眩しいです。気分が上がり過ぎて緊張してます。」とコメント。
光ったと思う瞬間を質問されると「長男を出産した時かなぁ・・・。今思い返してみると、キラキラ光る一瞬だったなと思います。」と語ると、時間を巻き戻し、芸能界に入った時も光があった瞬間であったことにも触れ、「初めて雑誌の撮影をさせていただいた時に、すごく緊張して行ったんですけど、(撮影の)終わりが見えた時に、何かパッと光りました。」と、芸能活動を始めた時と、出産を経験した時が強く印象に残ってる様子。

今後の芸能活動については「本職は子育てだなと日々痛感しておりますので、追々決めていきたいと思います。」と語っていた。

その後、5・6年ぶりとなる囲み取材にも応じ、加藤ローサさんは「(囲み取材は)あんまり得意じゃないです・・・。」と照れ笑いを見せ、現在の子育てについて「想像したよりはとにかく大変な仕事で、責任感もありますし、反省もあります。」と育児に奮闘してることを語っていた。

また、芸能界に本格復帰するのか質問されると「ちょっと休業をもう1回します! 育児と家事をしばらくはメインにして、完全復帰はまだ先かなと思ってます。」と語り、本格的に女優業に復帰するのは育児がひと段落してからであることを語っていた。

    関連ニュース

    関連ニュースはありません。