瀧本美織 旭ファイバーグラス「Aclear」新CMでチャーミングなダンスを披露

女優
瀧本美織
瀧本美織
  • 瀧本美織
  • 瀧本美織

7月13日より、女優・瀧本美織さんを起用した旭ファイバーグラス株式会社の高性能グラスウール断熱材「Aclear(アクリア)」シリーズの新TVCM「みおり猫」篇が全国放映され、合わせて7月11日により同CM・メイキング動画が「アクリア スペシャルサイト」にて先行公開された。

真綿のように白い「Aclear(アクリア)」をイメージした白猫に扮する瀧本美織さんが、軽快な歌とダンスによって「Aclear(アクリア)」で実現する住空間の快適・健康・省エネを可愛らしく表現している今回のCM。。住宅における断熱材の重要性を知ってもらうために、「アクリア オリジナルソング」を制作し、瀧本さんに歌ってもらったという。テレビ・CM・舞台と多方面で活躍中のみつばちまき氏(振付屋 かぶきもん)が手掛けたダンスを踊る瀧本さんのチャーミングな姿は必見だ。

実はずっと踊りたかったという瀧本さん。振り付けもすぐに習得して、撮影は順調に進んだ。リズムに乗りながら楽しそうに歌って踊る瀧本さんの笑顔で、撮影現場も和やかな雰囲気となったという。瀧本さんもお気に入りの白のワンピースの衣装は、ダンスの動きにあわせてスカート部分がフワフワと揺れて清楚かつ元気な瀧本さんのイメージにもピッタリだ。

関連リンク

CM公開ページ
瀧本美織 オフィシャルブログ