松井愛莉がロッテの夏菓子で大活躍!

女優
松井愛莉
松井愛莉
  • 松井愛莉
  • 松井愛莉
  • 松井愛莉
  • 松井愛莉

7月8日より、ロッテが夏祭りをテーマにしたお菓子7品を発売するのに合わせ、女優の松井愛莉さんが登場する「コアラの夏祭り音頭」が、同社の公式YouTubeサイト「Choco-motion TV」で公開されている。

「コアラの夏祭り音頭」は、日本人なら誰でも聞き覚えのある「炭坑節」のメロディーと歌詞をポップにアレンジし、子どもに人気の振付師ラッキィ池田さんのふりつけで、誰でも楽しく踊れて、大人から子どもまでワクワクするオリジナル音頭になっている。そんな音頭を踊るのは、股下85㎝の美脚でも有名な人気急上昇中のタレント・松井愛莉さんだ。

5時間に渡る撮影の中で、終始、笑顔で踊りを楽しんだ松井愛莉さん。一時間半の事前練習時間を使い切らずに、2回踊っただけで踊りを完全に習得し、スタッフ一同を驚かせた。また、監督や踊りのインストラクターのOKを振り切り、「もう一度やらせてください!」と直談判する姿が印象的だったという。

松井愛莉さんは今回の「コアラの夏祭り音頭」について「すごく夏っぽくて誰でも踊れる楽しいダンスです! コアラも一緒に踊っててすごく可愛い!!」とコメント。また、踊った感想も「体をいっぱい大きく動かすので意外と疲れました。。笑 でもみんなで踊ったら盛り上がりそうな可愛いくて楽しいダンスだなって思いました」と、充実のコメントを残している。

■松井愛莉さんコメント

Q.「コアラの夏祭り音頭」の見どころやポイントを教えてください。
すごく夏っぽくて誰でも踊れる楽しいダンスです! コアラも一緒に踊っててすごく可愛い!!

Q.ラッキィ池田さんが振付をご担当していますが、「コアラの夏祭り音頭」を踊った感想を教えてください。
体をいっぱい大きく動かすので意外と疲れました。。笑 でもみんなで踊ったら盛り上がりそうな可愛いくて楽しいダンスだなって思いました!

Q.練習はどのくらいしましたか。
部屋でコソコソ練習してました!

Q.撮影時、面白かったこと、困ったことなど裏話があれば教えてください。
コアラのマーチを食べるカットが食べ方とか表情が難しくてちょっと苦戦しました。。

Q.「コアラの夏祭り音頭」にチャレンジして頂きましたが、音頭を一緒に踊りたい相手はいますか。具体的には誰ですか。その理由も可能でしたら教えてください。
小さい子と一緒に踊りたい!!小さい子が大好きなのでみんなで一緒に踊ってパワー貰いたいです!

Q.”音頭”といえば、「夏祭り」などで踊られるものですが、印象に残っている「夏祭り」の思い出はありますか。
昔、花火大会見に行ったのにすごく雨が降ってきて 見ることができなかった覚えがあります・・・苦い思い出です。(笑)

Q.【夏祭り】と聞いて一番に何が思い浮かびますか。
金魚すくい!!

Q.好きな屋台を教えて下さい。(可能でしたら理由も教えて下さい。)
りんごあめ! 小さい頃すごく好きでよく食べてました!

Q.松井さんにとって今年は、高校生最後の夏休みですが、夏休みの予定、もしくは夏休みにチャレンジしたいこと、行ってみたいところはありますか?
夏休みはみんなでBBQしたり海いったりしたいです!!

Q.美脚を維持する秘訣を教えて下さい。
なるべく歩くようにしたり、湯船につかってマッサージしたりストレッチするようにしてます!!

Q.最後に動画を見る視聴者の方へのメッセージをお願い致します。
家族だったり友達だったりみんなで踊って夏を楽しみましょう!!

http://youtu.be/tGxwkTGqGZA

関連リンク

LotteChocomotionTV - YouTube