“ガッキー似”飯豊まりえ、連続ドラマキャストに大抜擢!ブレイク寸前の予感。

モデル 女優
飯豊まりえ
飯豊まりえ

先日nicolaを卒業し、ティーンに大人気を誇る飯豊まりえが、連続ドラマ「あすなろ三三七拍子」のレギュラーに大抜擢された。

4月に放送された、フジテレビのオムニバスドラマ「世にも奇妙な物語‘14春の特別編」にて、女優の能年玲奈と共演し“ガッキーに似た美少女”とネットで話題になった飯豊まりえ。

今年16歳になった飯豊まりえは、スカウトされ芸能界デビュー。実は芸歴が長い。

2008年に、「avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディション」にて応募総数約800人の中からグランプリを受賞し、雑誌「ニコ☆プチ」でモデルとして活動を開始した。

2011年、姉妹誌にあたる「nicola」に移籍。瞬く間に看板モデルへと成長し、2013年は、ニコラで最多9回の表紙を飾っており、2014年1月号にてニコラでは珍しい単独での表紙を飾った。

また、フジテレビ系「めざましテレビ」(月~金曜前5:25)では情報コーナー「イマドキ」のレポーター、「イマドキガール」も担当。モデルとして確固たる地位を確立している。

今年に入ってからは「S-最後の警官-」(2014年1月期、TBS系)にも出演するなど、ドラマ関係者からも注目の存在。

小・中学生なら誰でもしっている現在若手女優モデルの最重要注目株=飯豊まりえ、という訳だ。

役柄は主演柳葉敏郎さんの娘、藤巻美紀役。ブログでは、今回のドラマキャスト決定を受けて、「役柄はお父さんに対してクールで、少し反抗期な娘役。個性的なキャラクターが多いドラマなので、ドラマの中で美紀役を活かせるように頑張ります!」とドラマに対する意気込みも相当だ。

今後の活動から目が離せない。

情報提供:(C)avex

関連リンク

飯豊まりえオフィシャルブログ
「あすなろ三三七拍子」オフィシャルHP