瀬戸朝香が新CMでキウ育ママに! キウイで元気Open!

女優
瀬戸朝香(中央)
瀬戸朝香(中央)
  • 瀬戸朝香
  • 瀬戸朝香
  • 瀬戸朝香

5月15日、女優の瀬戸朝香さんがイメージキャラクターとして出演することとなった「2014 ゼスプリ・キウイフルーツ」の新CM発表会が都内で行われた。

昨年11月に第2子を出産した瀬戸朝香さんが、それ以来初めて公の場に登場するとあって多くの報道陣が取材に駆けつけた。

新CMは瀬戸朝香さんが教育ママならぬ“キウ育ママ”に扮して、高栄養密度フルーツと呼ばれるキウイを「元気 Open!」のキャッチコピーと共にアピールする内容で、5月16日から全国で放送が行われる。

CMの撮影で新しく日本に上陸した「サンゴールドキウイ」を食べた出演者は、弾ける甘さとジューシーさに演技を忘れるほど頬を緩ませたという。瀬戸朝香さんも、「びっくりするほどの甘さ!」と大絶賛だった。

これまでは中身をカットして食べることが多かったという瀬戸朝香さんだが、ハーフカットにしてスプーンですくうシンプルな食べ方がとても気に入ったといい「食べたいときにさっと食べられて、器も使わないので片付けが簡単!」とオススメした。

CMではキウイを食べた家族があふれる元気でアクロバティックな動作を見せているが、お父さんの片手逆立ちと弟のブレイクダンスは合成などの仕掛けではなく、実際にその場で撮影されたもの。

瀬戸朝香さんは、「撮影の内容は聞いていましたが、目の前で実際に見るとすごかった。」とそのパフォーマンスにかなり驚いた様子だった。

実際にステージで試食するコーナーでは、イタリアンシェフの川越達也さんが変わったレシピを紹介した。“高栄養フルーツのキウイ”と“世界一栄養価の低い果実のキュウリ”(海外ではキュウリは果実に分類されることが多い)の意外な組み合わせだったが、キュウリが子供の頃から好きだという瀬戸朝香さんは「歯ごたえがたまらないですね。」と新鮮な美味しさに目を丸くしていた。

    関連ニュース

    関連ニュースはありません。

関連リンク

ゼスプリ キウイフルーツ