とちぎ未来大使 小池里奈が新宿ステーションスクエアで栃木をPR

女優
小池里奈
小池里奈
  • 小池里奈
  • 小池里奈

12月19日、新宿ステーションスクエアで「栃木県プロモーション映像」発表イベントが行われ、栃木県出身の女優 小池里奈さんが“とちぎ未来大使”として、いちごをあしらった衣装で登場し栃木をPRした。

小池里奈さんは「いちごをとりあえずいっぱい付けて、いちご姫みたいにしてみました。」とニッコリ。

栃木と言えば「とちおとめ」が有名だが、新品種として「スカイベリー」を開発。販売を開始している。

とちぎ未来大使の小池里奈さんは実際にスカイベリーを試食したそうで「いちごが大好きで、スカイベリーは実が詰まってて美味しかったです。」とアピール。

いちごの食べ方として、小池里奈さんは「普通にそのまま食べたり、つぶして牛乳を入れてデザートぽい感じにして食べたり練乳かけたりとか、ジャムにしたりして食べてます。」と語っていた。

また、小池里奈さんは栃木県出身、「地元に帰ったら、“いちごの里”に絶対行ってます。」と明かしていた。

小池里奈さんは「本当にスカイベリーは今までに食べたことの無いような実がぎっしり詰まってる本当に甘いいちごなので是非手に入れていただけたらと思います。」とアピールしていた。

関連動画を観る

関連リンク

小池里奈オフィシャルブログ