早見あかり 新シリーズ『ウレロ☆未体験少女』でシモネタ解禁?

女優 番組
ウレロ☆未体験少女 記者発表会より
ウレロ☆未体験少女 記者発表会より
  • ウレロ☆未体験少女 記者発表会より
  • ウレロ☆未体験少女 記者発表会より
  • ウレロ☆未体験少女 記者発表会より
  • ウレロ☆未体験少女 記者発表会より
  • ウレロ☆未体験少女 記者発表会より

12月17日、1月より放送の『ウレロ☆未体験少女』の放送に先駆けての記者会見が、都内で行われ、劇団ひとり、バカリズム、東京03、早見あかり、そしてプロデューサーの佐久間宣行氏が登壇した。

『ウレロ☆未体験少女』は、『ウレロ☆未確認少女』『ウレロ☆未完成少女』と好評だった一発撮りシチュエーションコメディー“ウレロ”シリーズの第3弾。

佐久間プロデューサーは「同じメンバー、スタッフでこのようなコメディーを第三シーズンまでやれることは稀なことです。第三シーズンは笑いに特化しており、アドリブも多様しながら沢山笑っていただける話になっています。週末に番組を楽しんでいただいて、元気になっていただけたら。」と紹介した。

早見あかりさんは、「佐久間さんには、“シーズン2を作れ!舞台をやらせろ!”とたびたび無理なお願いをしてきたのですが、今回も決まる前から“シーズン3もやるんですよね。”とプレッシャーをかけ、無理やり佐久間さんに“やります。”と言わせて叶えていただけました。ホントに幸せなことだなと思います。」と感謝を込めて話した。

そして、「収録の間がかなり開いていたので、最初の1話は流れをつかむのに戸惑ったのですが、収録を重ねて自分のリズムが戻ってきました。今は、仕事というより楽しいからウレロの現場に来ている感じです。見てくださる皆さんにも楽しさが伝わればいいなと思います。」と、心境を語った。

司会者から出演者たちの仲について尋ねられ、「シーズン1の最初の頃は、声をかけるのも気を遣っていただいたみたいですが、今はまるで気にすることなく、楽しく会話しています。」という早見あかりさんに、劇団ひとりさんは、「18歳になったからシモネタも解禁ですしね。かなりドギツイのも言うようになって。それだけ打ち解けてきたかな。」と話して会場から笑いをとっていた。

さらにインターネットで寄せられた、他の出演者の役でやってみたいのは?という質問に、「豊本さんの役がいいです。毎回コスプレとメイクが凝っていて、しかも1話の中で何回もとか楽しそう。」と早見あかりさんが答えると、豊本明長(東京03)さんは、「楽しいけど、裏はバタバタよ?」と苦笑いしていた。

■番組タイトル 『ウレロ☆未体験少女』

■放送日時 2014年1月10日 スタート(全12回)
テレビ東京にて 毎週金曜日 深夜0時52分~1時23分

■同時放送局
TX・TVO・TVh・TVQ (2013年12月17日現在)

■出演 劇団ひとり、バカリズム、東京03、早見あかり

■番組公式HP http://www.tv-tokyo.co.jp/ufi3/

■ビデオオンデマンド先行配信
『J:COM オン デマンド』特設WEBサイト http://www.myjcom.jp/tv/vod/special/ufi3.html

関連リンク

ウレロ☆未体験少女 公式サイト