井口裕香 「脱がなきゃもったいない」と天国にいちばん近い島で初水着を披露

写真集 声優
井口裕香
井口裕香
  • 井口裕香
  • 井口裕香
  • 井口裕香
  • 井口裕香

 7月15日、第6回声優アワードにてパーソナリティ賞を受賞した声優の井口裕香さんが1st写真集「Le chouchou(ル・シュシュ)」(東京ニュース通信社)発売記念イベントを渋谷で行った。

 今回の撮影について「ニューカレドニアで行われ『天国にいちばん近い島』って言われている通り海が本当に綺麗で、初めての海外で初めての水着と印象に深く残っております。声優の仕事をして水着になるのはおかしな話ですが、23才の時に『ロウきゅーぶ!』から始まりいろいろチャレンジして、ライヴやダンスを経験し、声優の仕事は声だけと可能性をしぼめる必用がないと思いました」と話した。

 この写真集について「とにかく嬉しいです。念願が叶いました。いろんな水着や衣装を着ているので、男女問わずいろんな人に見て欲しい。水着は試着の時は恥ずかしかったのですが、現地に着いたら海が綺麗過ぎて脱がなきゃもったいないとみなさんも水着が着たくなりますよ。お気に入りの写真は無理に笑っていない『これが私だ!』という自然な笑顔の写真です」とコメントした。

 先日誕生日を迎えて「24才の目標は『初めてのことにチャレンジする年』にしたい。毎年言っていますが料理をする。レパートリーを増やしたい」と宣言した。

 近況と今後について「声の仕事では『ロウきゅーぶ!』が大きかった。歌もアニメもダンスもしておもしろかった。ラジオも出来たし経験を生かしていろんな活動をしていきたい。『とある魔術の禁書目録(インデックス)』のインデックスを演じて5年になります。みなさんが応援してくださる大切な思いを胸に来年公開予定の劇場版では気合いを入れたい。『超速変形ジャイロゼッター』とか子供たちに見てもらえるアニメは夢なので、今後も甥っ子が見れるアニメに出れたらいいなと思います」と思いを述べた。

 最後に「タイトルはニューカレドニアがフランス語圏なのでフランス語にしたかった。『可愛い』『お気に入り』の意味です。ラジオ局にこの写真集が置いてあり、お気に入りのページに付箋を貼ってコメントを付けてもらうと男女の傾向がぜんぜん違い面白い。セーラー服も着ています」と、とびっきりの笑顔で水着の次に男性受けのよかったページをPRしていた。

関連動画を観る